2265528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.11
XML
カテゴリ:料理・食文化
先週からちょっと難しいお仕事が続き、ヘタっております。午後の勤務もちょこちょこやってるので、帰宅してかたの余裕がなくなっています。無理しないように気をつけないと…

お料理やお弁当の写真もかなりたまってるので、マシなやつをアップします。

松茸御飯、松茸の茶碗蒸し、豚じゃが、ひじきのたいたん。尖閣諸島問題のニュースを聞きながら、中国産の松茸を食べた。複雑な気分でした。
松茸御飯

ポトフ。新しいキッチンが入った日のお料理。まだ空っぽの台所で片付けながら作りました。手間がかからないので。
ポトフ

ミートスパゲッティ。スープが実は前日のポトフのリメイク。クイジナートでガ~ッとつぶして生クリーム投入。
ミートスパゲッティ

さよりの唐揚げ。さよりは頂き物で小降りのもの。美味しかったです。
さよりの唐揚げ

木綿豆腐の肉味噌かけ。後ろは秋鮭のホイル焼き。秋鮭、安いのでよく登場します。
豆腐の肉味噌

京都の昆布専門店で買ったあらめを炊きました。こっちのスーパーで買うより安かった。
あらめのたいたん

粕汁。京都で買った器はヘビロテで使ってます。この器を使うと食卓がすごく華やぐ。買ってよかった。
粕汁

牛肉の炒め物。炒め物は面倒だけど手順道理に作ります。肉の下味には調味料のほかに水、かたくり粉、重層、油を必ず使います。柔らかく仕上がること間違いなし。野菜は別に炒めておき、最後にあわせ調味料で一気に仕上げます。この日は特にうまくできたので写真にとっちゃった。
牛肉炒め物

秋鮭のクリームシチュー。
秋鮭のクリームシチュー

海老芋とお揚げのたいたん。海老芋、うまっ。ねっとり感が繊細。
海老芋のたいたん

紫芋とカスタードのクレープ。息子と野中寺に行ったとき、途中の個人の屋台「クレープママ」で食べました。幸せ度がかなり高かった。
紫芋のクレープ

秋が一気に駆け抜けていくかんじです。まだ食べてないものがいっぱいあるな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.11 21:22:35
[料理・食文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.