240392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽骨董箱

音楽骨董箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン2(01/02) hiyo♪さん >ここの8ばん、ありました。 …
チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン5(01/05) hiyo♪さん >17,18ありまっせ。 こ…
チッパーくん@ Re[3]:2016年、FZマラソン、スタート!(01/01) hiyo♪さん >遅ればせながら調査しました…

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

remi's room remi10さん
グリーンサムの市場 tutti123さん
英国民謡好きの戯言 バートサンさん
我が道を行く・・・ a tempoさん
ゆうれい・くらやみ… 千年虫さん
April 22, 2007
XML
カテゴリ:Pop, Rock, Vocal

今日は一日、どこにも出かけずにのんびりと過ごしましたウィンク
好きな音楽を聴きまくり、テレビでMLB観戦したりねスマイル

ブレーブス対メッツの試合は最高に面白かった。
NL東地区の首位争いですからね~。
ブ軍が3連戦を2-1で飾り1位キープ。

レッドソックスとヤンキースもすごい盛り上がりでしたね。
レ軍の4者連続ホームランは凄かったですびっくり
こちらのシリーズはレ軍がヤ軍を見事にスイープしました。

***************

どこからともなく「比較的オーソドックスなやつも」
とのリクエストが入ったので(爆)、
オーソドックスなやつを紹介しますウィンク
(こういう意味じゃなかったのかな?・笑)

b&baham.jpg

Beauty and the Beard (1964) by Al Hirt & Ann Margret

アメリカを代表するトランぺッター、アル・ハートと、
歌って躍れる大女優アン・マーグレットとのコラボ。
「Beauty and the Beast(美女と野獣)」ではなく、
その名も「美女とヒゲ」(爆)うっしっし
ジャズでポップでコミカルな演出が光る名盤。

アンの歌い方はとてもセクシーなので、
女エルビスの称号まで頂いてますウィンク

確かにアンはセクシーでチャーミングな歌い方してます赤ハート

彼女と言えば私的にはエルビスとの共演映画、
「Viva Las Vegas (1964)」を思い浮かべますグッド

映画「ラスベガス万才」よりビデオ

こうしてあらためて観るとエルビスってカッコいいですよね。
大ファンでもマニアでもないですけど素直にそう思いますグッド
マーグレット女史のダンスも最高にカッコいい~!目がハート
こういう振り付け大好きだったりしますスマイル

Dinah Shore Sings Al Hirt Plays "Easy Street"ビデオ

こちらは、アメリカを代表する大歌手ダイナ・ショアと
アル・ハートの共演ビデオ。

ダイナさんと言えば「ボタンとリボン」(1948)ですねー目がハート
あの、♪バッテンボー って聴こえる歌。

子供の頃によく聴いた曲で(リアルタイマーではありません)、
原題を見るまではずっとそう思ってましたね~(笑)あっかんべー

で、これがそのバッテンボーですウィンク

Dinah Shore Buttons & Bowsビデオ

もうひとつオマケに短いクリップですが、
こちらも歴史的(?)コラボかな?

ANN-MARGRET TINA TURNER DOING 'PROUD MARY' LIVE 1975ビデオ

二人ともすごい迫力ですね~びっくり

音楽に浸ると本当に楽しいですよね~。
いい休日でした~目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2007 01:48:07 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.