240359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽骨董箱

音楽骨董箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン2(01/02) hiyo♪さん >ここの8ばん、ありました。 …
チッパーくん@ Re[1]:FZマラソン5(01/05) hiyo♪さん >17,18ありまっせ。 こ…
チッパーくん@ Re[3]:2016年、FZマラソン、スタート!(01/01) hiyo♪さん >遅ればせながら調査しました…

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

remi's room remi10さん
グリーンサムの市場 tutti123さん
英国民謡好きの戯言 バートサンさん
我が道を行く・・・ a tempoさん
ゆうれい・くらやみ… 千年虫さん
July 22, 2007
XML
カテゴリ:Pop, Rock, Vocal

今日は日曜日だというのに朝から仕事でした。
1週間の疲れもとれていないのにトホホほえー
よって午後は熟睡状態眠い..
でもそのおかげですっかり元気になれました上向き矢印

夕方からは涼しかったので芝刈りをやりました。
最近、放ったらかしだったからね。

毎日いろいろと大変だけどしょんぼり
It's Getting Better Day by Day !!ウィンク

だから今日は大好きなこのアルバムとこの曲目がハート
ママキャスこと、キャス・エリオットの
1969年発表の2枚目のソロアルバムグッド
まずタイトルがすごい!あっかんべー


Bubblegum, Lemonade, And... Something for Mama
(1969) by Cass Elliot


It's Getting Better by Mama Cass Elliotビデオ

映像は米人気番組「Gilmore Girls」のシーンだそうです。
チッパー観てないので意味がわかりません(笑)わからん

温かみのある歌声が心地よく胸に響きます音符
このメロディライン、じ~んとくるんだよね涙ぽろり

頭をパイプにぶつけた後、
3音ほど音域が上がったという
すごい伝説をも持っているママキャスびっくり

ママス&パパスは聴いたことがあるが、
彼女のソロはまだという人には、
まずはベスト盤をおすすめしますちょき


Mama's Big Ones (1971) by Cass Elliot

借りるなり、買うなりして、
ぜひぜひ聴いてみて下さいウィンク

ママキャスの本名ってEllen Naomi Cohenなんですよ。
ナオミちゃんだったんですねウィンク

ママキャスは32歳という若さでこの世を去ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2007 11:51:39 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.