2365680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.07
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌠

今日も晴れ
最低気温13℃、最高気温23℃
今日は紫外線が強く暑かったですね

昨日の作業で肩から腰まで痛くてフラメンコは休もうかどうしようか
でも2週間もしてないからついていけなくなるから…と悩んだあげく
行ってきました

レッスン受けたら体ののこわばりも取れてよかった😄
ストレッチにもなってるんでしょうね

今日はつるバラ、サハラ98 のご紹介です

<サハラ 98>
1996年 ドイツ
丸弁咲きの中輪
樹高 2.5m
バランスのとれた強健多花性種
最初に咲いたサハラ、鮮やかな黄色です





オレンジになってきました



ピンクが混じってきます




クリームになってピンクが乗ってきます





サハラは色変わりが楽しめるので大好きです
最初は一季咲きと思って下さい
そろそろ返り咲く位に大人に成長してくれるお年頃かなー



手前から、ダフネ、パレード、サハラが並んでます
ことしのダフネちゃんはたくさん咲いてます

三角のオベリスクにつるを伸ばして仕立ててるセレブ様がゴージャスに咲きました

<ジュビリーセレブレーション>
2002年 イギリス、デビッド オースティン
大輪のロゼット咲きはとっても強香
樹高 1 .2m
四季咲き四つ星

このニュアンスカラーは惚れ惚れしますね、香りもいいです



ロサヨさんは。ゴールデンセレブレーションを10年程育ててます
どちらも巻き巻きのお花は素敵です

こちらのミニバラ
<ゴールドインフィニティ>
ローズフォーエバー
デンマークのポットローズブランドは有名ですよね
どなたでも目にされてます



今、ミニバラは母の日でお花屋さんやホームセンターにもたくさん出回ってますよね

これは、800円くらいのをロサヨさんとお一人様にバラして植え替えて2年目の子です
ミニとは思えないくらい大きく強くなりましたよ
今年はうどん粉病にもなりませんでした

今夜は、風も吹きちょっと肌寒い感じになってます

そらちゃんは雄たけびあげてドタバタ走り回ってました

今日も笑顔で過ごすことが出来ました
ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加してます
一日一回、応援クリックよろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.07 23:34:00


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

癒しのナチュラルな… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.