2366359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.22
XML
カテゴリ:日記


こんばんは( ^ω^ )
今日は雨のち曇り 
最低気温9℃、最高気温9℃
 
気候は2月の冬型に逆戻りしましたが
春のような気温が続いた間に蕾が一気に上がりました

開花一番乗りは <ピュタロス>




 
黄色の花は目立つし、見てるだけで元気をもらえます

次はだれでしょうか


 

クリスマスローズ、プリマドレスシリーズ

ふりふりちゃん




毎年最後に開花する遅咲きさん達です





暖かいうえに雨が続きバラの芽も動き始めてます





今年は葉っぱの展開が早いようです
薬剤散布、シーズン第一発目のダコザプは
早めにやった方が良さそうです




そら豆の花も咲き始めました
アブラムシも直ぐについているので、
出来る所はプチプチして、やさお酢をスプレーしました




キッチンガーデンの収穫は
サラダ菜、サラダ水菜、ラデッシュ




前にテラスでラデッシュをプランターで育ててみましたが全然ダメダメでした
日当たりが悪かったんでしようね。

ブログを更新してない間に菜園作業は進み、
白菜、かつお菜、春菊は終了させました
残渣は全て拡張スペースに投入、カルス処理中。

根だけが残る跡地は米ぬかとカルスをまいて
こまめちゃんで耕うんしました



手前の小さな不織布ハウスは、
サラダ菜と水菜、ちぢれほうれん草と小かぶを植えています

寒い時期は成長が遅くて収穫がずれ込んでしまい、
じゃがいも植えるスペースが少なくなってしまいました
これも勉強ですね。

2〜3日は雨と仕事で何にも出来ません
来週晴れた日にじゃがいもの植え付けをしたいと思ってます



【レビュー10%OFFクーポン】シリーズ最高傑作 カリカリマシーンV2C 猫 犬 自動給餌器 カメラ付き スマホ操作 自動餌やり機 給餌器 餌 エサ えさ ペット 乾燥剤 密閉 ロック 蓋が閉まる 洗える 見守りカメラ スマホ連動



【獣医師推奨】 プラスアクア 猫 犬 給水器 水飲み器 自動給水器 ペット 自動 水飲み 給水 水 給水機 浄水器 コードレスポンプ 軟水 うちのこ ホワイト お手入れ簡単 洗いやすい 超静音20DB 猫用 犬用 ねこ ネコ いぬ 自動水やり器


今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート           
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク 

                            薔薇(バラ)ランキング       

こちら下矢印もポチッとお願いします    

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村               

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.24 21:52:05
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.