2366385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.05
XML
カテゴリ:日記

こんばんは( ^ω^ )
今日は雨
最低気温10℃、最高気温14℃

久々の更新になってしまいました💧

2月末から旅に出てて帰ったらラックス達が咲いていました

ふんわりと可愛い🩷
「ヘラ」




地植えは良いのですが、私の自宅鉢植えのラックス達。
水をガブ飲みするほど茂っていたので考えたのちに
皆んな風呂場へ。

浴槽に水をためて、入りきれないのは受け皿に水をためることにしました

幸い、天気予報が二日目、三日目は曇りで最低気温がマイナス2℃。
どうにか行けるかな😅と判断した訳です





帰ってきたら皆んな元気❗️
お花も咲き出していました





しかも貯めていたお水はチューチューされてしまっていました。

そらちゃんは、と言うと…

カリカリマシーンv2cとプラスアクアを購入




カメラ付きの改良された最新型を思い切って購入。
一週間で慣れてもらい、遠隔操作が可能なので時折チェックしてました。

夜は赤外線カメラで見るそらちゃんは、まるで野生動物みたい。

こんな感じでビデオも撮れます
(スクショなのでこれは▶️再生できません)




これは優れものだと感心しました
食事の取り方で、吐き戻ししていることも何となくわかりました

帰ってすぐにお留守番のご褒美でチュールをあげました         




源氏物語の世界と戦国歴史の史跡巡りの旅は
歴女ロサヨさんのガイド付きで相変わらずの強行軍でした。

平等院鳳凰堂からのスタートでした




宇治上神社から源氏物語ミュージアム
館内に入った頃には強い雨になりちょうど雨宿り状態に。




その後は滋賀入り。
翌日は多賀神社などを巡りました
夜からは雪に☃️



琵琶湖、長浜は雪の中巡りました。
九州は暖冬で雪が降らず、初めての雪降りでした。
ダウンのロングコートが大活躍。




我が家はとっくに散った梅が咲き始め。
梅の盆栽は初めてみて感激しました

盆梅まつり






長浜鉄道スクエア



みたいところが多すぎて時間が足りません。

時折雪が降ります〜さぶっ



馬酔木が咲いていました



やっぱりビワマスは美味しい😋



彦根城のひこにゃんにも会えました



安土と近江八幡へはレンタカーで巡ってきました。




ロープウェーで登りました



美味しい近江米と近江牛も堪能出来ました。



今回、竹生島へは強風や雪予報などで断念。
また次回に繰り越しです。

気候が良くなるとバラや鉢植えの水やりなどのお世話で行けなくなるので今しか無いという訳でした

数年ぶりの旅行は楽しい時を過ごせました
また行きたいですね〜

暦では啓蟄。
明日は晴れ予報なのでバラの第一発目の消毒
「ダコサプ」散布しよう❗️

頑張ろー💪

今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート           
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク   

                          薔薇(バラ)ランキング       

こちら下矢印もポチッとお願いします  

  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村               

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.07 22:26:06
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.