2366091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.07
XML
カテゴリ:ばら

こんばんは( ^ω^ )
今日は晴れ
最低気温4℃、最高気温15℃

晴れても風が冷たく冷んやり肌寒いです

それでも今年はバラの葉の展開が早く
わさわさと伸びてきてます

啓蟄も過ぎて虫が活動を始めます
春の第一発目の薬剤散布をしました

ダコニールとサプロール、それぞれ1000倍と
プラスでフルボ酸1000倍を混合して葉面散布しました

散布中、バラのつぼみを発見

<ゴールデンセレブレーション>





4個ついていました




セレブは早咲きの上に一日中陽が当たる場所なので
毎年一番につぼみをつけます

暖冬だったので鉢バラにもつぼみが。

<パウルクレー>




まだ皆んな樹高が低いので薬剤は15リットルで足りました



牡丹まででっかいつぼみがついています
びっくり‼️




ピンクパンサーもたくさん咲いています



自宅のクリスマスローズはかなりテラスに取り込みました



奥のクレマチスが茂ってきました  

大実ブルーベリー「ミスティ」も開花




***

そうそう、キッチンガーデンは
旅行に出かける前に、必死でじゃがいもの植え付けまでやって出発しました




トンネルビニールハウスは外しました
日中暑くなりすぎるといけないので。

やっと紫のスティックブロッコリーがたくさん採れるようになりました。
花蕾がつかないまま終わったらガックリだよねーって
思っていたら次々に出来ています




茹でたりレンチンしたらグリーンになるのですが
アントシニアンは豊富です
甘くて美味しいので、おやつ代わりに食べれます
メッチャ身体によさげ。

水菜も暖かいのでとうが立ったのもありました。
花も食べましたが。
小かぶも収穫してシチューを作りました

水菜やサラダ菜はまだまだ採れてますよ👍
当分葉物野菜は買わずにすみます(^^)
ありがたや〜

 今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート           
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                        薔薇(バラ)ランキング       

こちら下矢印もポチッとお願いします    

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村               

   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.07 22:29:58


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

カブレたーー!! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.