3758500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.16
XML
カテゴリ:うちごはん
餃子は手作りがデフォルト。
平日はめんどうなので、休日でなければ食べられないメニューでしたが、冷凍餃子なら平日でも、帰宅が遅くても、焼くだけ5分で完成~!!

味の素ギョーザ_食卓


「餃子は手作り」と頑なだった自分を反省する手軽さとおいしさでした…(^_^;)

サンプル百貨店 RSP65 で紹介された、味の素冷凍食品ギョーザです♪

味の素ギョーザ_展示

商品のメーカーサイトはコチラ→


実は自分で焼くのは初めての冷凍餃子!
…でしたが、パリパリの羽根つき餃子がカンタンに焼けました~\(^o^)/

味の素ギョーザ_羽


餃子の底面に羽根の素がついていて、手順を守って焼くだけで失敗なし♪

味の素ギョーザ_羽の秘密


凍ったままフライパンに並べてフタをして中火で5分

味の素ギョーザ_焼き方1 味の素ギョーザ_焼き方2

水も油も不要!

餃子の焼き上がりがバラつくのは、フライパンの温度、水の量、火加減、と調整することが多いからだと思うのですが、冷凍餃子なら火加減だけ気をつければOK!

5分後フタを取ると、羽根の素はまだブクブクと泡立っているような状態。

味の素ギョーザ_焼き方3 味の素ギョーザ_焼き上がり目安

焦らずに、羽根全体に焼き色がつくまでじっとガマンすると…

焼きムラもなく、おいしそうな餃子が完成~!!

味の素ギョーザ_焼き上がり

底面はカリッと焼けていて、餡はジューシー♪

15年連続 冷凍食品 単品売上No1 なのも納得!

味の素ギョーザ_売上no1

冷凍餃子の発売は1972年。
40年以上前なんですね!

味の素ギョーザ_1972年発売 味の素ギョーザ_歴史

水も油も必要だった冷凍餃子は、油不要、油も水も不要、と進化し続け、売上も右肩上がり!


そして、今回さらにおいしく進化したそうで…

味の素ギョーザ_超進化ポイント

パリパリの羽根、具と皮の黄金バランス、肉も野菜も国産素材。

これって、進化の限界まで来ているのでは!?

冷凍餃子がこんなにスゴイとは知りませんでした~(^_^;)

おいしさが進化した王道のギョーザに加えて、しょうがギョーザも仲間入り♪

味の素ギョーザ_2つの味


タレも2種類準備して、食べ比べました(笑)

味の素ギョーザ_2種類食べ比べ 味の素ギョーザ_タレ2種

タレは、定番の酢醤油(+ラー油少々)と、少し前に話題になり、気になっていた酢胡椒(お酢+胡椒+ラー油少々)


王道のギョーザは、ガッツリ系のパンチに負けない酢醤油で、食べ飽きないおいしさ♪

味の素ギョーザ_酢醤油 味の素ギョーザ_スタンダード


にんにく不使用、さっぱりとした味わいのしょうがギョーザは、酢胡椒で♪

味の素ギョーザ_酢胡椒 味の素ギョーザ_しょうが

女性に人気があるというさっぱり系のしょうがギョーザ。
ビールよりもチューハイやハイボールの方が合いそうです(笑)

どちらがおいしいかと聞かれたら…
どちらもおいしい!!

違う味わいを交互に食べて、エンドレスなおいしさを味わうことをオススメします(^o^)b


ちなみに、ギョーザ1人前っていくつが標準なんでしょうね??

手作り餃子だと2人で50個、副菜なしでひたすらギョーザを食べる我が家…(^_^;)
お店で注文すると、1人前5~6個ですね。

今回我が家では、1人前12個。
これに副菜をいくつかプラスして、もう少し食べたいな~というくらいのボリュームの夕食でした…(^_^;)

味の素ギョーザ_2種_食卓

1袋12個入り、1回の食事で2袋買わなければいけないのね…

…と思っていたら、36個入りもあるそうで…♪

味の素ギョーザ_36個入り

これこれ!
次回からはこちらを探してみます!!(笑)



#RSP65 #サンプル百貨店 #味の素冷凍食品 #ギョーザ

*********
この記事はサンプル百貨店×味の素冷凍食品 よりいただいたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********


にほんブログ村テーマ サンプル百貨店へ サンプル百貨店

にほんブログ村テーマ お酒大好きへ お酒大好き

にほんブログ村テーマ ビールへ ビール

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん



 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.16 12:05:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

大玉トマト&フルテ… New! 根岸農園さん

Osteria Tre Pazzi, … New! Marketplaceさん

一番搾り<超芳醇> New! TOM921さん

知ってる人だけ得を… さるる5さん


© Rakuten Group, Inc.