320616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月03日
XML
カテゴリ:食事
ご訪問ありがとうございます。

昨日の晩御飯レシピです。

【材料】
・豚ロース 2枚
・じゃがいも 小2個
・麦塩麹 大さじ1
・マスタード大さじ1
・はちみつ 大さじ1
・塩 少々
・サラダ油 大さじ1

【作り方】
①1口大にカットした豚ロースに麦塩麹をもみこむ
→ビニール袋等でもみこむのが楽ちん!!
その後3~4時間程度以上置いておく
じゃがいもは事前に蒸かしておく。

②熱したフライパンにサラダ油大さじ1
③豚ロースをいためて、1口大にカットしたじゃがいもをいざ投入!
④その後、塩をいれて、ジャガイモと豚の表面がこんがりしてきたら
はちみつとマスタードを投入!!
⑤じゃっと炒めて完成

↓こちら(写真はいまいちですが)


お味のほうは、、興奮しました!
豚は麹漬けのため、非常に柔らかく、甘さとぴり辛を感じつつジャガイモのホクホク感も
あり、ご飯が進みました。

以上、説明不足かもしれませんが『じゃがいもと麦塩麹豚のスイートマスタード炒め』
でした。

マスタードは



お買い物はこちら↓




晩酌生活ご覧いただきありがとうございました。

クリックお願いいたします!!↓

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月03日 08時00分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.