317713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月30日
XML
カテゴリ:熊本城
​​晩酌生活ご覧いただきありがとうございました。

10/5~始まった熊本城の特別公開。
遠くから見えるからいいかな~と思ってましたが、我慢できず中に入ってみました。
↓特別公開
CASTLE

ちなみに特別公開なので、天守閣に入ることはできませんのでご注意ください!
​By the way, please be aware that you cannot enter the castle tower because it is still a special release!​


①特別公開は二の丸広場から入ります。


②城好きのおじさん達と同伴です。営業時間は朝9時から。







③天守閣前の宇土櫓になります。





④宇土櫓と金峰山の山並み。写真より実物が綺麗だと思います。




⑤大天守と小天守です。



⑥小天守はコンクリートむき出しです。
ミックとの共演はいましか見れません。


■ミックグループとは(HPより)
「大型クレーンのミック」と呼ばれるように、私たちミックは建設業界のクレーン部門を担い、国内外を問わず土木・建築・橋梁・プラントなどのビッグプロジェクトにおいて数々の実績を上げている会社です。
RED×YELLOW×BLUE×GREEN。カラフルな「ミックカラー」は、夜空にもとても良く映え、まるでそこだけ遊園地のような雰囲気を醸し出していた。「小さな子供たちが喜んでくれるので、代表取締役(大山永吉さん)も喜んでいるんですよ」と常務の三橋さんが格好を崩す。これらの色にはそれぞれに込めた思いがあるという。REDには親しみと堅実、YELLOWにはロマンと思いやり、BLUEには若々しさと成長、そしてGREENには冷静と安全である。

カラフルな重機を見つけたら、ミックと思って下さい!

↓これは、ミッケです。結構面白いです。子供たちもおじさんたちも購入して探してみてね
​​​​


⑦おじさん達とともに大天守前に到着。武者返しの急こう配ぶりはなかなかのものですね。



⑧まだまだ、周辺は地震の爪後がたくさんあります。





一度、肌で感じてみると、地震被害の大きさや熊本城の趣を感じることができるかもしれません。
500円/一人支払ましたので、働いて取り戻さねば!
ご覧いただきありがとうございます。



↓ライブ・お笑いチケットはこちら
チケットぴあ


↓楽天ショップでお買い物。もちろん24時間営業。





↓旅行の計画は楽天トラベルで!




クリックお願い致します!!↓

人気ブログランキング
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月30日 07時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[熊本城] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.