2966846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月13日
XML
今日もキャンプ最終日撤収後の寄り道のお話です、

道の駅裏磐梯を出て一路最後の目的地喜多方へ・・・
20120504(喜多方1)

あれ?、喜多方方面は雨降ってないね・・・
どうせなら逆が良かったんだけど・・・
喜多方に着くとちょうどお昼・・・
12時ちょっと前についたのですが・・・
人気店の前は長蛇の列・・・(坂内食堂とかまこと食堂とか・・・)
これ並んだら何時間かかるやら・・・
行列嫌いの我が家は早々に退散、クチコミで人気の郊外のお店に行きました・・・

行ったのは・・・
20120505(ラーメン1)

こちら「游泉」です、温泉のような名前ですね~
三浦屋という製麺所が経営するラーメン屋です
写真撮り忘れましたがなぜか水と一緒に豆腐が出てきます、
なにこれ?、サービス品?と思っって食べたら、この豆腐が意外に美味しい・・・
最初に豆腐が出てくるラーメン屋って珍しいよね。

食べたのは・・・
20120505(ラーメン2)

チャーシュー麺です、大盛りも同額なのでこれは大盛り・・・
昔ながらの中華ソバという感じの味でしょうか?
比較的あっさり?、チャーシューがよく出来ています。
チャーシュー麺は750円、(ラーメンは500円)値段もまあ手頃な方でしょうね、

このお店で息子が店の缶バッチを欲しがりました、もともと販売のために作ったのでしょうが残ってるのは見本品の1個だけ、
20120505(ラーメン3)

困った店の人は・・・「あげるからお店の宣伝してね、だって・・・」
ブログ掲載したのはバッチ貰ったからじゃないですよ~(笑)

お腹も膨れたので、今回のキャンプ最後の道の駅に・・・
20120505(道の駅喜多の郷1)

道の駅 喜多の郷です、
目の前の池には・・・
20120505(道の駅喜多の郷2)

時期になると白鳥が飛来するようです。
喜多方なので、ラーメンがメインかな?
ご飯は食べてきたしね~
20120505(道の駅喜多の郷 (1)

奥の方に展示場があり・・・

一番奥には・・・
20120505(ふれあいパーク喜多の湯)

温泉があります、
ふれあいパーク喜多の湯 蔵の湯です。
泉質は単純泉、(ここはアルカリ性ph7.8)
大人500円、子供250円(タオルなし、販売タオルがあるけど高い、ハンドタオル200円、なんてことない普通のタオルです)
泉質も・・・正直言って、なんていうことはない泉質・・・特徴なし・・・
強いていえば・・・熱い!!・・・以上・・・(笑)
中の食堂なんかは良さそうなんですけどね~、ご飯は食べてきたしね~

光君がいるので温泉は交代で・・・
当の光君は・・・
20120505(光君1)

オネムです・・・
20120505(光君2)

はいコテ・・・

最後の温泉はちょっと残念でしたが今回のキャンプ旅行はこれで終わり、
さあ帰ろう・・・
20120504(喜多方2)

道間違えました・・・
喜多方から新潟には一度会津に降りて49号線で帰るのが無難なルートなのですが・・・
20120504(喜多方3)

なんとなく近そうだったので459号線で・・・
思いっきり山道でした・・・(汗・汗)
20120504(喜多方4)

菜の花が咲いてましたよ~
ハハハ、1時間はロスしたかも・・・
20120504(喜多方5)

急ぐ旅でもなしまあいいか・・・
20120504(喜多方6)

山道を走り、蕎麦の里宮古の方を抜けて帰りましたよ~
3桁国道は怖い、時々とんでもない道が・・・

キャンプのお話は次回の番外編(会津のお土産と光君の美容室のお話)で終わり・・・
ずいぶん長い日記になりました。

今日は喜多方のお話・・・

ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月09日 21時32分24秒
コメント(20) | コメントを書く
[キャンプ日記(キャンプ報告)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

LUMIX DC-G100Dを持… New! ケルンコンサートさん

駿府城外堀の彼岸花… New! ヴェルデ0205さん

★9月も椿山荘、庭園… New! ilovecbさん

2024/09/28(土)・… New! 恭太郎。さん

日本共産党は何して… tckyn3707さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X