2937228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月08日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:雑学日記
未編集の日記がまだいくつか残っているのですが、ただ今出張中の上に画像データを忘れてきてしまったので、
今日はちょっとコーヒーブレイク・・・

海亀のスープというお話を・・・
有名なクイズですのでご存知の方も多いかと思いますが・・・
このクイズ結構好きでね・・・

Q ある海辺のレストランに船乗りがやってきました、彼は海亀のスープを注文しました、しかしそのスープを2・3口飲むと青ざめた顔をして席を立ちました、料金を払い店を出た彼はそのまま自殺してしまいました、彼はなぜ自殺したのでしょう?

このクイズ本当はここから質問となり出題者は参加者の質問にYES・NO・関係ないで答えていくのですが・・・
まあブログでそんなことはちと難しいですので、いくつかヒントを残しておきましょう・・・

1、スープは確かに海亀のスープでした。
2、彼の自殺にはスープの味が関係しています。

はい、お待たせしました回答おば・・・

この水夫過去に海で遭難しておりまして、

何日も漂流しやがて餓死するものも出てきました、

その時、偶然捕まえたウミガメのスープで何とか生き延びることができた、

レストランでウミガメのスープのを見つけ懐かしさに注文したのですが

味が全然違う、昔食べたあのスープはいったいなんだったのだろう?

思えばそんなに偶然ウミガメが捕まるものだろうか?

あの時餓死した仲間の遺体、結局最後まで見せてもらえず疑問に思っていたが・・・

まさかあの時のスープは・・・

味の違いから真実にたどり着いた水夫は自殺してしまったわけです。

このクイズはフィクションですが、
ウルグアイ空軍機571便遭難事故というのをご存知ですか?
ウルグアイ空軍機がアンデス山中に墜落した航空事故、
乗員乗客45名のうち29名が死亡しています、
墜落から救助まで72日間、16名が生存、
高山病と凍傷、餓えからくる極度の栄養失調、奇跡の生還です。

雪の降り積もるアンデス山中、食料は底をつき死んだ仲間の肉を食い生き延びてきたのです。
極限状態での心理この選択を責めることができる人はいるでしょうか?・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月15日 09時28分36秒
コメント(16) | コメントを書く
[雑学日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

日銀・植田総裁「物… New! tckyn3707さん

浅間大社「湧玉池」… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

YouTube動画 "【飯… New! ケルンコンサートさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.