2938072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月13日
XML
暑い日が続いていますね・・・
20140808(光君)

明日から数日お休みします。
あまりに暑いのでちょっと涼しそうなところにキャンプに。。。
帰ってきたら日記にしますね。
20140810(県立スポーツ公園3)

これは県立スポーツ公園です。
プロ野球の試合が可能なレベルの野球場と
Jリーグの試合ができるレベルのサッカー場がある公園です。
20140810(県立スポーツ公園6)

これはアルビレックス新潟のホームグラウンド、
ビックスワンです・・・
このような大きなサッカー場と野球場、大きなスタジアムが2つもあります。
20140810(県立スポーツ公園4)

これ以外にJ1チームが練習するグラウンドを含めいくつか広いグラウンドが整備されています。
アルビレックス新潟は2004年にJ1に昇格しその後10年にわたって転落することなくJ1を維持しています。
アルビレックスは地方チームとしては異例の成功例と言われ、J1チームでもトップクラスの観客動員数を誇ります。
20140810(県立スポーツ公園2)

2003年には年間観客動員数66万人を記録し、その後3年にわたってJ1・J2合わせて観客動員数No1を維持しました、2005年には観客動員数68万人を記録
しかしその後観客動員数は転落に転じ、20011年には平均動員客数3万にを割り込むところまで減少、
1位転落後も浦和レッズに次ぐ動員数2位を維持してきましたが、昨年横浜フリューゲルスに抜かれて3位転落・・・
20140810(県立スポーツ公園5)

観客動員数はようやく下げ止まりを見せたものの、今後の動員数拡大が課題となっております。
アルビレックス新潟は新潟県内を中心に170の企業が支援するサッカーチームですが
観客動員数の落ち込みから営業収益が落ち込み赤字経営が続いております。
20140810(県立スポーツ公園1)

最盛期には12億円あった興行収入が現在は約7億円、厳しい経営を余儀なくされています。
まあこういうのはなかなか儲からないということでしょうかね・・・

20140810(シューアイス)

さてこれはおやつ・・・
ポルタのシューアイスです、
来る途中の田上町で購入。。。
20140810(光君)

あらら、またいたずらされたのね・・・
変な顔。。。

20140813(じゃがら3)

今日は13日、お墓参りとキャンプの準備、夕飯はラーメンですよ・・・
これは以前にも紹介した「しゃがら」のチャーシューメンです、
県央ですので背脂系です。
20140813(じゃがら1)

この店は以前にも紹介しているのでJUNKなラーメン規格外ですが、
大きな特徴は大盛りが安いことです、
普通盛りでも通常のラーメンの1.5倍ほどの量なのですが、大盛りは10円増し、特盛でも20円増しです・・・
20140813(じゃがら2)

これは餃子・・・
味の方は普通です、可もなく不可もなく・・・
まあ大盛りが安いので学生さんには良いのでないかな。。。
お腹がすいてる時にはいいかもね。

では明日から数日留守にしますね・・・
まあ油断しているとスマホというものもありますので。。。
まあ日記はアップしないですけどね。




ちょうどネタのストックもなくなりました・・・

ではまた今度。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月13日 23時02分41秒
コメント(20) | コメントを書く
[新潟観光日記(その他)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

たくもう、国際政治… New! ケルンコンサートさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.