2938066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月02日
XML
さて最近は虫嫌いのブロ友さんも増えてきたので最初に忠告・・・
今日の日記は後半「虫(トンボ)」が出ますよ~~~
っとこれでよし・・・
毎年恒例、上堰潟公園のわらアートを見物に行く途中・・・
新しい公園が・・・
20140830(中之口農業体験公園1)

実は作っているときから気にはなっていたのですけれどね・・・
通り道なので寄りました。
中之口農業体験公園です。
20140830(中之口農業体験公園2)

園内には市民の農園ゾーンがあり農業体験もできるようです、
市民農園というのは結構ありますがこのような広い公園とセットになってるところは珍しい気も・・・
20140830(中之口農業体験公園4)

これが市民の農園ゾーン、園内でバーベキューもできるようで、
とれたての野菜を焼いて食べたら美味しいでしょうね・・・
公園の周りには水路があり、野菜の泥を落とすのには便利ですね
もちろん水道もあるのでご心配なく。。。
20140830(中之口農業体験公園5)

なかなか本格的で、トネリコのはざ木まであります・・・
良い雰囲気ですね・・・
20140830(中之口農業体験公園3)

広い芝生広場とトリム・・・
子供も安心の総合設計ですね。。。
20140830(中之口農業体験公園7)

水遊びにバーベキュー、
こちらは田舎で田んぼや畑を見て喜ぶ子供なんかいませんからね・・・
これならば農作業のあいだは子供は勝手に遊んでくれそうですね。
まあ我が家は別にここで農作業をしに来たわけではありませんけれどね・・・
しいて言えば光君の散歩。。。
20140830(中之口農業体験公園6)

池にはこんなものが・・・
この汚い葉っぱはな~に?って。。。
これはオニバスです・・・
ちゃんと花も咲いてるでしょうが・・・

葉っぱは大きいですがオニバスの花はとても小さくてこのちょこんと出っ張てるのがオニバスの花です。
そうあんまり綺麗でないの。。。
こんなものなの・・・
20140830(中之口農業体験公園8)

ユニークな案山子も展示してありました、
案山子コンテストの最中のようです。
20140830(中之口農業体験公園9)

我が家はちょっと立ち寄っただけですが、
こんなところでのんびりと過ごすのも休日の過ごし方としては悪くないかもしれませんね。
20140830(中之口農業体験公園10)

綺麗な管理等もあり、貯蔵庫もあるようでした・・・
ちょっと気になる公園のお話しでした。。。

さてさて虫嫌いのブロ友さんは「虫」出ますよ~~~
っと一応警告しておいて・・・
20140825(オニヤンマ2)

オニヤンマ!!
格好良いでしょ~~
どうだ東京ではお目にかかれまい!!
20140825(オニヤンマ1)

10cm位あります・・・
オニヤンマはトンボの王様、格好良いでしょ!!
ね!!
20140825(オニヤンマ3)

この手の昆虫は近くで見るとみんな仮面ライダーですな。。。
まああれはバッタだけれど・・・

20140816(光君13)


今日は中之口農業体験公園のお話し・・・
わらアートのお話はまた今度ね。。。

ではまた・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月02日 21時23分23秒
コメント(28) | コメントを書く
[新潟観光日記(その他)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

たくもう、国際政治… New! ケルンコンサートさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.