2938074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月07日
XML
今日の日記はまず警告から・・・
虫嫌いのブロ友さん、今日の日記は虫が出ます、というか虫ばっかりです・・・
なぜかというと・・・
今日のお話しは・・・
20140831(胎内昆虫の家18)

胎内昆虫の家です。
この館の隣に奥胎内温泉があるのですが、今は宿泊客しか入れないので残念ながら奥胎内温泉には入れません・・・
残念。。。(知ってたけれど・・・)
20140831(胎内昆虫の家17)

胎内昆虫の家は胎内で生涯を過ごした世界的昆虫学者、馬場金太郎博士が長い年月をかけて採集・研究して資料をもとに作られた昆虫の資料館です。
なので今日のお話は虫ばかり。。。
20140831(胎内昆虫の家1)

マンホールの蓋もこの通り・・・
虫一色です・・・

胎内昆虫の家は以前にも来たことがあるのですが息子のリクエストでもう一度・・・
とは言ってもこういった屋内施設は光君がはいれませんので、入ったのは嫁と息子だけで私は光君と近くを散歩です・・・
今日の写真は主に嫁撮影の、昆虫の家の中です・・・
まあ私も以前には入ったことがあるので。。。
20140831(胎内昆虫の家2)

そもそも胎内は自然豊かなところで虫はたくさんいるんですね。
昆虫博士が生涯を過ごした場所ですので・・・
20140831(胎内昆虫の家7)

中には昆虫の標本がたくさん・・・
蝶や甲虫をはじめ様々な昆虫が展示されています・・・
20140831(胎内昆虫の家8)

これは蝶のコーナーかな?・・・
標本だけでなく・・・
20140831(胎内昆虫の家3)

施設内には蝶園があり蝶が放し飼いにされています・・・
20140831(胎内昆虫の家5)

花に似せてこんな道具で蝶をおびき寄せて観察することができるのですが・・・
ハッハッハ、寄ってこなかったようです。。。
20140831(胎内昆虫の家4)

まあ停まってくれるかどうかは蝶の気分次第ですので・・・
この容器には花の蜜の代わりに砂糖水が入っています。
20140831(胎内昆虫の家6)

近くの女の子に写真撮らせてもらったそうです・・・
うまく停まってくれるとこうなるはずなのですが。。。。
まあ蝶の気分次第・・・

20140831(胎内昆虫の家9)

さてさて、蝶々なら大丈夫という昆虫嫌いのブロ友さん・・・
ここは昆虫の家ですよ・・・
蝶々だけのはずがないでしょうが。。。
20140831(胎内昆虫の家11)

カブトムシ~~~
これはヘラクレスオオカブトですね・・・
20140831(胎内昆虫の家16)

只今の企画はカブトムシとクワガタムシです・・・
あれ?、もう逃げちゃったかな?・・・
20140831(胎内昆虫の家10)

捕まえることもできます・・・
こんな大きなカブトムシは日本にはいませんからね・・・
20140831(胎内昆虫の家12)

まあ私は入っていませんが他にも大きなカブトムシがいたようですね・・・
20140831(胎内昆虫の家13)

実物と標本と・・・
20140831(胎内昆虫の家14)

これはコーカサスオオカブトかな?
なかなかかっこいいカブトムシ・・・
20140831(胎内昆虫の家15)

虫ばっかりと言われても昆虫の家なので仕方がないですね・・・
緑豊かで光君の散歩にも良い場所でしたね・・・

20140831(胎内昆虫の家19)

今日は胎内昆虫の家のお話し・・・

20140816(光君16)

光君の写真は前回の続きです・・・




ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月07日 21時02分55秒
コメント(30) | コメントを書く
[新潟観光日記(その他)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

たくもう、国際政治… New! ケルンコンサートさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.