2938155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月19日
XML
さて温泉のあとは下田いろいろ・・・
まずは道の駅・・・
20150215(道の駅しただ)

漢学の郷です、
まあやっぱり雪に埋もれていますね・・・
あとは・・・

以前瓢湖まで行かなくてもその辺の川に白鳥はいると書きましたが・・・
20150215(白鳥公苑1)

ほれ、その辺の川・・・
うじゃうじゃいます。。。
もう気持ち悪いくらい・・・
20150215(白鳥公苑2)

瓢湖と違って鴨の比率が低く、白鳥ばっかり・・・
ここは白鳥が集まるので、観察舎が建てられ、
ついに公園として整備されました。。。
20150215(白鳥公苑3)

下田の白鳥公苑です。
白鳥なんかその辺の川にいるものなんですよ・・・
冬場はね。。。
20150215(白鳥公苑4)

浮いてるのは撮りやすいのだけれど、
飛んでるのは撮りにくい。。。
写真はすぐにシャッターを押さず考えてとるとよいとは教えてもらったのですが・・・
20150215(白鳥公苑5)

こういうのは考えてるといなくなるんですよね・・・
待っててくれないので・・・
光君もそうですが生き物の写真は構図を考えている余裕などないようです・・・

こりゃもう下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる戦法で撮りまくるしかないかな?。。。

さてあとは・・・
最近アップしていなかったラーメン・・・
もっとも下田の店ではありませんが。。。
201507(日の出製麺1)

松本商店の跡地にまたラーメン屋ができました、
松本商店の味が見る影もなく落ちぶれ、終いに店名も変わり・・・
気づいたら県央ラーメンの店が味噌ラーメンの店に。。。
じゃがら・・・

もともと松本商店は燕市のまつやの暖簾分け、
ラーメン屋の命であるスープまで変わるところを見ると・・・
さてはまつやと仲違いしたな。。。
と思っていたのですが・・・

県央系のまつやの味を受け継いだ店が、何があったかは知りませんが別の畑違いのラーメンを作ったて上手く行くわけがない、
そもそも店名が変わる直前には見る影もなく味が落ちていたしね。。。
もう二度と行くこともあるまいと思っていたのですが・・・
ついに経営者も変わった・・・
一時はかなり美味いラーメンを作っていたときもあったのにね。。。
まあ不味いラーメンしか作れなくなった店に用はない、なくなった方が世のため人のため・・・
いっそ完全に経営者も変わって別の店になった方が良い。
201507(日の出製麺1)

新しくできた日の出製麺です。。。
煮干し系醤油ラーメンの店です・・・

つけ麺も美味しいそうなのでとりあえず・・・
201507(日の出製麺3)

うん、つけ麺は大舎厘の方が美味いですね・・・
残念ながら今のところは・・・
とはいえまだ出来てそう経っていませんし、麺の出来は良いようですので今後に期待というところでしょうか?
チャーシューはいまいち、スープは可もなく不可もなく。。。
ラーメン激戦区ですのでこのままでは生き残りは難しいでしょう、少なくともつけ麺ではね・・・
センスはあるようなので成長に期待しましょう。。。
201507(日の出製麺2)

餃子もまあまあなんだけれどね・・・
もう一歩というところでしょう。。。
まあそのうちにもう一度来てみることにしましょう・・・
今後に期待!!

20150208(光君4)

最後は今日もかわいい光君・・・
なんか文句あるの?。。。

今日はなんだかいろいろ日記・・・

ではまた・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月19日 21時31分51秒
コメント(24) | コメントを書く
[新潟観光日記(その他)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

たくもう、国際政治… New! ケルンコンサートさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.