2938081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月02日
XML
テーマ:食べ物探検(128)
ちょっと前の弥彦の帰りに寄った店として紹介した店ですが・・・・
地元のブロ友さんが行って見たいと言っていたので今日はもう少し詳しく書きますね。
20180929(LAMU1)

岡山本社の大黒天物産のメガディスカウント「LAMU」です、
岩室からの帰り道にも通るのでまた寄りました・・・

旧吉田町(現燕市)の店で旧ファミリー吉田の跡地に出来たメガディスカウントです、国道116号線に面しています。
今日はちょっと買った商品も紹介しましょうか・・・
20180929(LAMU3)

オーストラリア産プルコギ焼き肉メガ・・・

え~とですね、我が家では食品に対する安全基準の緩い国の食品は避けていますので、牛肉であれば「アメリカ産」は基本NGです。
まあ輸入食品には安全基準が設けられているのですぐにどうということはないのですが、アメリカの場合安全基準そのものを変えるように国に圧力をかけたりするでしょう・・・
そういう国の食品は信用ならないので基本買わない、意外に思うかもしれないのですが私が最も嫌いな国って実は「アメリカ」だったりするんですよね。

まあ食べたからすぐにどうってことはないでしょうし、私がそれを買わないからどうってこともないのですが・・・
まあ嫌いだから買いません、嫌だから買わないという意思表示をします。
たいして違わないけれど同じ買うならオーストラリア産を買います。
米国産は「あからさまに」避けます。
20180929(LAMU5)

まあ理由を明確に述べろとか言われたらきっと論破されるんでしょうけれど、嫌なものは嫌、食べたくないものは食べたくないので、
他人にとやかく言われる筋合いは無いということで。。。。
たぶん今後も「米国産」だけを「あからさまに」避け続けることでしょう・・・・

っとどうでもいいことでした、まあでも安いでしょ、これだけ入って490円です、一割引きだったのでもうちょっと安い・・・
正確には441円です。

でもって・・・・
20180929(LAMU2)

お総菜の豚バラ焙り焼き・・・
なんかうまそうだなと前回思ってたのですよね、
まあ前回は違うのを買ったので買わなかったのですが。。。。

適当にカットしてみました。
20180929(LAMU6)

まあこれ作れるな・・・自分で・・・・
ただこの値段だと作るより安いかも。。。。
え~と321円です。

バラ肉だから結構脂が・・・・
自分で作るならロースで作るな・・・・
最近は豚の角煮もロースか肩ロースだから。。。。
脂がきついお年頃(笑)

でもって前回ちょっと間違えてたのが・・・・
20180929(LAMU4)

行くたび買ってるこのサラミ・・・・
68円でなくて56円でした。

なんか肉ばっかりですね・・・・
まあもうちょっと買い物したんですがこのくらいで・・・・

前半でおっとうるさいやつと思われた方も多いと思いますが・・・
農薬や添加物、抗生物質といったものを頭から否定するつもりはありませんが、そこには合理的な基準があってしかるべきで、
例えばポストハーベスト農薬は、国内で生産された農作物には基本的に使用が禁止されていますがなぜか輸入食品については使用が認められています。
国内で使用が認められてないのに輸入食品には認めれるという基準がさっぱり理解できないので理解できないものは買わない。
なので基本輸入柑橘類も買いません、

このような基準を外交圧力で緩和させてきたのが主に米国なのでそのような国の食品は信用ができない、食べたくないので買わない。
まあ外食ではどこ産のものか明確になってないものも多いですし知らずに食べてることは多いと思いますが・・・・

今日はメガディスカウント「LAMU」のお話・・・・

20180527(光君3)


ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月02日 23時00分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[新潟観光日記(その他)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

G7、石炭火力を原則3… New! tckyn3707さん

たくもう、国際政治… New! ケルンコンサートさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

★桜新町「さくらまつ… New! ilovecbさん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.