15859868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

MUSIC LAND -私の庭の花たち-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

friendly0205

friendly0205

購入履歴

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

金子みすゝ゛の詩に作曲


歌「私と小鳥と鈴と」


歌「星とたんぽぽ」


歌「みんなをすきに」


歌「明るいほうへ」


歌「つゆ」


歌「こだまでしょうか」


歌「まゆと はか」


歌「つもった雪」


歌「わたしの かみの」


歌「鯨法会」


歌「お魚」


歌「大漁」


歌「ぬかるみ」


歌「たもと」


歌「木」


歌「わらい」


歌「みこし」


歌「こころ」


歌「美しい町」


歌「口真似」


歌「失くなったもの」


歌「おとむらいの日」


相田みつをの詩に作曲


歌「巖冬」


歌「あなたのこころが」


歌「だれにだって」


曲「ただいるだけで」


歌「いのちの根」


歌「いのち」


歌「自分の番」


作詞作曲した曲


歌「鏡の向こうの私」


歌「淋しいとき」


歌「癒し」


歌「流れる雲」


歌「プライド」


歌「許し」


歌「強さと優しさ」


歌「そよかぜ」


歌「争い」


歌「あの青さの中に」


歌「私は信じています」


歌「それで幸せ」


歌「渦巻く想い」


曲「人間」


曲「もう一度あなたと」


曲「あなたと私の道」


曲「秋風」


曲「あなたの瞳」


曲「雪の二人」


曲「あなただけ」


歌「愛しいあなた」2006.4.24


歌「月光」2006.4.25


歌「自分を好きになりたい」2008.8.16


曲「おやすみなさい」


歌「遥かなるあなたへ」2009.2.3


回覧板さんの詩に作曲


歌「さくらのうた」


曲「旅立ちの歌」


歌「おもかげ」


歌「鳥のうた」


歌「みなもに名を書きし者」


歌「思い出すこと」


歌「リラの門」


歌「愛」


歌「願い」


曲「神様のハンカチーフ」


歌「海の匂い」


歌「鎮魂歌」


歌「別離」


yosiさんの詩に作曲


歌「かすみ草」


歌「驟雨」


歌「あなただけではありません・・・」


他の方の詩に作曲


歌「山姥」 影絵「山姥の鏡」より


歌「自分の皮」 影絵「山姥の鏡」より


歌「スキヤキ組の歌」愛先生と子ども達


曲「ダンスナンバー」


歌「ありがとう」作詩ミンミ


歌「ありがとう、君へ」作詩 mappun


曲「素直な想い」作詩すぴすさん


曲「安らぎ」


曲「虹のムコウへ」作詞 すぴすさん


歌「憧れて秋」作詞 美憂ひかりさん


曲「空」作詩まりあーじゅさん


曲「クリスマスソング」


歌「紫苑」作詞美憂ひかりさん


歌「新月の円舞踏」作詞アリスMOONさん


曲「果てのない道」作詞すぴすさん


曲「花は咲いているかい?」作詞アリスさん


曲「いのちのうた」作詞愚信さん


曲「1年1組のうた」作詩1年1組のみんな


曲「束の間の幻」作詩アリスMOONさん


曲「鎮魂歌」BGM


歌「5年2組の歌」作詞5-2の子供達2007.4


歌「虫歯かな?」作詞:保健委員会2007


歌「まちこの恋は白い雪の中」神風スズキ


歌「神様お願い」作詞CHOCO2010.9.14


歌「暗い部屋」作詞CHOCO2010.9.22


手作りアルバム(絵本)


ビーズ小物


タグ説明


マウスで変わる画像


固定壁紙


便箋風日記のタグ


音楽の載せ方


音楽ファイルの作り方


工事中


テスト


思案中


「Climb every mountain」


動画と詩


紅葉


夜桜


Welcome


雪降る日


眠れぬ夜


湖底の想い


星落つる時


月明かり


人魚姫


白い世界


雪解け水


華やいだ紅葉


2001年ハロウィン


小説


「見果てぬ夢」NO.1(1.2)


「見果てぬ夢」NO.2(3.4.5)


「見果てぬ夢」NO.3(6.7)


「見果てぬ夢」NO.4(8,9)


「見果てぬ夢」NO.5(10,11)


「私を呼ぶ声」1


「私を呼ぶ声」2


「嵐のように」1


「嵐のように」2(最終回)


「十三夜の面影」1


「十三夜の面影」2


「十三夜の面影」3


「十三夜の面影」4


「十三夜の面影」5


「十三夜の面影」6


「十三夜の面影」7


「十三夜の面影」8


「十三夜の面影」9


「十三夜の面影」10


「十三夜の面影」11


「十三夜の面影」12


「十三夜の面影」13


「十三夜の面影」14


「十三夜の面影」15


「十三夜の面影」16


「十三夜の面影」17


「十三夜の面影」18


「十三夜の面影」19


「十三夜の面影」20


「十三夜の面影」21


「十三夜の面影」22


「十三夜の面影」23


「十三夜の面影」24


「十三夜の面影」25


「十三夜の面影」26


「十三夜の面影」27


「十三夜の面影」28


「十三夜の面影」29


「十三夜の面影」30


「心の声」1


「心の声」2


「心の声」3


「心の声」4


「心の声」5


「心の声」6


「心の声」7、8


「心の声」9


「白蛇の道」1


「白蛇の道」2


「白蛇の道」3


「白蛇の道」4


「白蛇の道」5


「白蛇の道」6


「白蛇の道」7


「白蛇の道」8


「白蛇の道」9


「白蛇の道」10


「白蛇の道」11


「地獄への道連れ」1


「地獄への道連れ」2(最終回)


「メビウスの輪」1


「メビウスの輪」2


「メビウスの輪」3


「メビウスの輪」4


「メビウスの輪」5


「メビウスの輪」6


「メビウスの輪」7


「メビウスの輪」8


「メビウスの輪」9


「メビウスの輪」10


「メビウスの輪」11


「メビウスの輪」12


「メビウスの輪」13


「メビウスの輪」14


「メビウスの輪」15


「メビウスの輪」16


「メビウスの輪」17


「メビウスの輪」18


「メビウスの輪」19


「メビウスの輪」20


「メビウスの輪」21


「メビウスの輪」22


短編「木霊に導かれて」


童話「ベラのペンダント」1・2


童話「ベラのペンダント」3


童話「ベラのペンダント」4


童話「ベラのペンダント」5


童話「ベラのペンダント」6


童話「ベラのペンダント」7


童話「ベラのペンダント」8


童話「ベラのペンダント」9


童話「ベラのペンダント」10


童話「ベラのペンダント」11


童話「ベラのペンダント」12


童話「ベラのペンダント」13


童話「ベラのペンダント」14


童話「ベラのペンダント」15


童話「ベラのペンダント」16


童話「ベラのペンダント」17


童話「ベラのペンダント」18


童話「ベラのペンダント」19


童話「ベラのペンダント」20、21


童話「ベラのペンダント」22,23(完)


おやこ劇場


どんぐりっ子


子どもの人権講座


人形作り


おはなし広場、布芝居


パネルシアター


ハロウィン


夏祭り


おやこキャンプ


春祭り(ハリーポッター)


ケーキ作り


リンゴ狩り、ローラー滑り台


短歌


短歌2


短歌3


喘息発作の短歌


短歌4


俳句


俳句2


俳句3


喘息発作の俳句


俳句4


連句


連句(織姫さんと)


連句(花調べの巻)


付け句、返歌


付け句、返歌1


好きな詩人、作家


永瀬 清子


マーガレット・F・パワーズの「あしあと」


中原中也「汚れつちまつた悲しみに」


「落葉」上田敏ヴェルレーヌ「秋の歌」訳詩


フランス旅行 2013.8.4~11


ドイツ・スイス旅行 2015.8.1~8


次女の結婚式の写真(2015.6.28)


バックナンバー

2018年01月27日
XML
カテゴリ:健康
ダイエット食事日記1175日目です。

rblog-20180205221429-00.jpg

今日は、酵素ダイエット41日目。父の付き添い、看取り。

昨夜は病院に泊まり付き添いしたので、昨日と同じ服。そのまま寝ました。

ビジュー付き黒タートル、紫・白の小花柄チュニック、黒パンツ、黒靴下、ファー付き黒ショートブーツ。ワインレッドのダウン。

rblog-20180127090023-00.jpg

朝食は、昨日病院の売店で買ったチョコ。

rblog-20180127090023-01.jpg

ほうじ茶。

rblog-20180127090023-02.jpg

昨夜は酸素の値のアラームが鳴るたびに、起きて酸素マスクを確認したり、

看護師さんを呼んだりして眠れなかった。

センサーがずれて正確にな値が出ない時もあったけど。

インフルエンザから肺炎になり、炎症が肺全体に広がってしまっている。

延命治療はせず、緩和ケアを昨夜から始めました。

酸素の値が70台になり、アラームの設定値を下げ、

朝は60台になる時もあった。

看護師さんがベッドを起こして、なんとか70台に戻りました。

酸素マスクの紐にテープを付けてくれたけど、起こしたせいか、それでもずれ落ちてきたりするのを直してます。

看護師さんが体を拭きに来てくれたので、売店に行き朝食を買ってきました。

戻ってもまだ拭いていたので、ラウンジで朝食。

rblog-20180127102335-02.jpg

峠の釜めし本舗おぎのやのおにぎりセット。

玄米入りおにぎり・梅干、鶏ごはんおにぎり、玉こんにゃく、がんも、卵焼き、大根の漬物。

rblog-20180127102335-00.jpg

レモンティー。

rblog-20180127102335-01.jpg

妹と甥が来てくれました。

甥が来ても、もう目を開けず反応がないので、泣いてました、、、

看護師さんが言うには、肺はもう限界に近く、心臓が頑張ってくれてるとのこと。

今日明日かもしれないから、早めに家族や親族が会いにきてくれるように。

それからモルヒネの量を増やすそうです。

あまり苦しそうなら、その前に増やすかもしれないけど。

姪と長女が来た後、叔父も来てくれました。

その後、母と夫も来ました。

叔父が父の昔話をしてくれたり、

母が父との馴れ初めを話したりしてくれてましたね。

父も心なしかうなづいたりしてるよう。

だいたい皆揃ったかな。

息をするのが苦しそうなので、モルヒネの量も少し増やしてもらいました。

タンを吸引してもらったりすると少し楽になるよう。

夫と長女と3人で先に昼食を食べに病院内のタリーズに行きました。

私は鶏と彩り野菜の瀬戸内レモンパスタ。

rblog-20180127150728-00.jpg

ヨーグルト・アサイー。

rblog-20180127150728-01.jpg

長女は、チーズ・ベーコンパスタ。

rblog-20180127150728-02.jpg

夫は、ボロネーゼパスタ。

rblog-20180127150728-03.jpg

コーヒー。

rblog-20180127150728-04.jpg

長女が買ってきた花。チューリップ・スィートピー。

rblog-20180127150728-05.jpg

私の好きなコーヒービートを長女が買ってくれた。

rblog-20180127150728-06.jpg

病院内のローソンで買ったおやつ。

えびが香ばしおこげ煎餅。

rblog-20180127150728-07.jpg

プチシュー。

rblog-20180127150728-08.jpg

カントリーマアム・大人のバニラ。

rblog-20180127150728-09.jpg

私達と入れ替わりに、妹親子が昼食を食べに行き、

母は夫が実家へ車で送ってきました。

叔父は駅まで歩いて帰りましたね。

病室から見た夕焼け。

rblog-20180128110200-01.jpg

しばらくして妹親子が戻り、妹は腰痛の為鍼を打ちに行き、また帰ってきました。

父の容体が急に悪化し、夫が母を車で迎えに行ってる間、

息子がようやく着き、父が溜めては大きな息を何度か吐いた後、

動かなくなってしまいました。

母が来るまで待ってと声をかけたけど、看護師さんに心臓が止まりましたと告げられ、

母は間に合いませんでした。

長女が夫に、もう亡くなったから母と慌てて来なくてもいいよと電話していました。

母と夫が到着し、母は間に合わなくてごめんね、

でも安らかな顔してるから苦しまなくて良かったと涙ぐんでた。

みんなにもありがとうと言ってくれました。

思ったより早かったけど、みんなが居る時にお別れできて良かったです。

6時半ごろだったけど、私達のお別れが済んでから、医師が来て確認。7時23分でした。

看護師達がきれいにしてくださるというので、私達はラウンジへ。

妹が叔父たちに連絡してくれてる間、母と葬儀の相談。

母は火葬のみにしてほしいという。家族葬にするつもりとは聞いてたけど、

そこまで簡略化してもいいものかと思ってしまった。

でも、母の意志は固く、何も要らないというので、小さなお別れ葬にしました。

教会の合同墓地に埋葬するときに、牧師さんにお祈りしてもらうので。

rblog-20180128110200-03.jpg

小さな火葬式とも比較しましたが、母は最小限というので小さなお別れ葬にしました。

rblog-20180128112108-00.jpg

武蔵野市には火葬場がないので、別に火葬代6万が必要になり、

予約が2月1日しか取れなかったので、安置・ドライアイス代が2日分21,600円余分にかかります。

rblog-20180128112108-01.jpg

多磨火葬場で2月1日9時から火葬。実家から近くて良かった。うちからは少し距離がありますが。

rblog-20180128112108-02.jpg

きれいにしていただき、みんなと対面。口は閉じられなかったけど、安らかな寝顔です。

手も組ませてもらい、母はお祈りしてるみたいだと言ってました。

葬儀社の方がお迎えに来て、安置所まで運んであずかってもらいました。

rblog-20180128112108-03.jpg

母・妹親子は、葬儀社が来る前に帰っていたけど、私は葬儀社と打合せ。

父を送り出してから帰りました。

次女は、今夫婦で南米を旅行中。LINEでは知らせたけど、WiFi環境が無いのか既読にならず連絡が取れない。

たぶん火葬にも間に合わないから、かえって知らない方がいいかな。

お正月は帰国して特養で会ったから良かった。

私達は帰りがけ、デニーズに寄って夕食。

私はチーズダッカルビ。

rblog-20180128112108-04.jpg

息子カズはローストビーフ丼、ポテトサラダ。

rblog-20180128112108-05.jpg

長女マッキーはオムライス~オマール海老。

rblog-20180128112108-06.jpg

夫はトマトと鶏肉の鍋。

rblog-20180128112108-07.jpg

みんなでうちに帰り、少し話してから寝ました。もう2時近くでしたね。

あすけん食事日記。

rblog-20180128122648-00.jpg

アドバイス。

rblog-20180128122648-01.jpg

rblog-20180128122648-02.jpg

rblog-20180128122648-03.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月05日 22時14分30秒



© Rakuten Group, Inc.