183350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2017.04.16
XML
カテゴリ:おしゃれ♪
BULYに行ってきました。

代官山から徒歩数分。
お天気も良くて気分も上がる♪

ここかな?って階段を下りていくとお馴染の内装が見えてきます。
素敵なコスメがズラリ。
フランスのお店もいつか行きたいけれど、日本語で相談できるのはやっぱり大切なのかも。
ゆっくりじっくり店員さんに対応していただきました。

香りの説明や効能などなど。一番興味があったのは、水溶性の香水。
通常香水はアルコールが入っているので、アトピー肌の私は使えないのですが、BULYの香水はアルコールフリー!
珍しいし、本当にお肌のことを考えているんだわ~と驚き。

香りには一つ一つストーリーがあって、冊子を見ながらイメージを膨らませてみる。
お客様にはこの香りが良いと思います。と薦められたのは「アル・カシール」白檀やゼラニウムが入っていて、甘すぎずとても好みのタイプでした。
乳化した白い液体は、アルコールが入っていないので確かにピリリともしません。
香りも穏やかに香ります。これなら会社でも着られるなぁ。

とは思ったものの、かなり迷ってこの日はお買い上げせず。
でもね。帰りの電車の中で、自分が髪を掻きあげたりするたびに、芳醇な香りが舞いあがる訳ですよ。こりゃ駄目だ。買えばよかった。
激しく後悔。
そんなこんなでこの日の購入はパッケージがとっても素敵なハンドクリームと石鹸(香りはアル・カシール)

カリグラフィーで名入れをして頂きました。
本当は石鹸のみでは名入れはして下さらないそうですが、店内が空いていたのでって事で名入れをして下さいました。
スペシャル感満載ですね。

素敵なカリグラフィーは名前の為、伏せています。
ごめんなさい。
冊子も戴いてきました。

この冊子、眺めてるだけでもワクワクします。

両手首につけて頂いた水性香水は、この間もしっとりと香っていて、ミドルノートからラストノートまで、香りは仄かなのに、持続性が高いです。

しかもホント良い香り!
石鹸はね、香りを決めたらパッケージも自分でセレクト出来るんです。

10種類位の中から選べた気がします。
うーん、香りだけじゃなく、効能とかお店の雰囲気とか演出がね、もうこれでもかって位に心の琴線に触れてくる訳ですよ(笑)。
建材好きの私としたら、こんな蛇口とか、古い薬局のように天井まで造作されている棚とか、垂涎ものに溢れているので、首をキョロキョロしっぱなし。

ああ素敵。

この蛇口うちにも付けられないかしら?(心の声)
ハンドクリームは香りはしませんが、しっとり効いてくれます。

手のひらで温めて、じんわり回すように。
ひじひざ踵にも良いらしいので、バスタイム後のケアがたのしくなりそうです。

他にもオイルやオーラルケアなど、様々なものがあって興味は尽きませんでしたが、自分から薫る香りの余韻に浸って帰ってきました。
また行っちゃうなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.16 15:32:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.