183349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2017.05.05
XML
カテゴリ:今日の出来事
2週間前の事ですが、4月23日大相撲町田場所、見に行きました。

去年は行けなかったので、今年は早々にチケット取得。
仕事も落ち着いたタイミングだったので、心から楽しめましたよ!

場所は成瀬体育館。家から車で10分程。
父に車で送ってもらって、11時位に到着。

快晴!のぼり旗が青空に映えます。
巡業日和ですね。

体育館の外では、幕下の力士さんが洗濯ものとか干してました(笑)。
そんな光景も巡業ならではかな?
席はタマリ席、前から4列目。
どうせ見るなら良い席をと奮発しました。
従いまして、お相撲さんが超間近。
みんなとっても綺麗な体で、ほれぼれ。

イケメンを見つけては、丸を付けて楽しんでました(笑)。
絵になるわぁ~。

そして鍛え上げられた躯体。
お尻なんてクイッとしちゃってました。

鬢付け油の香りも、乙ですな。
北大樹は町田出身。

髪結実演もプログラムに入ってます。
床山さんが北大樹の髪をスイスイ整えてゆきます。

職人芸ねー。

本場所では見られないから、巡業は初心者には本当に良いかも。
お次は「相撲甚句」

お相撲さんってどうしてあんなに歌が上手いんでしょうね。
順番に歌ってましたが、みな美声でした。

町田のことも織り込まれていましたし、場所ごとにちょこっと歌詞を変えるなんて心憎い!

「げろげろ~(下呂温泉の意味)」には笑いました。
さて!お楽しみの初切(しょっきり)です。

実は、私はこんなプログラムがあるとは知らなかったので、本当に大笑いさせて頂きました。

禁じ手を面白可笑しく実演してくれる訳ですが、もうこれが、コントなんです。

スリッパで相手の頭叩いたり、塩を行事にぶちまけたり。
練習しないと出来ないでしょうから、お相撲さんもホント色々大変なのねぇ。

気になる方はユーチューブで「初切」お調べ下さい。
抜群の運動神経です。

初切は幕下の力士さんが選ばれるそうですが、次世代のホープなので、色んな意味で注目ですね。

以前は双子の力士さんがされていた時もあったようで、相当面白かったに違いない(笑)。

巡業でしか見られない演目、もう1回見てみたい!
因みに、お弁当も付けてみました。

「おこわ米八」さんのお弁当。
常温でもとってもおいしかったです。ペットボトルのお茶付。

お腹一杯になっちゃって、半分位しか食べられなかった。(自宅に持ち帰り夜食となりました)

外にはワゴン販売車も複数台出てたから、お弁当は特に付けなくても不自由はしませんね。
(私は興味があったので、付けてます)

※タマリ席に限らず、1階席は座る場所が座布団一枚分しかないため、相当狭いです。
 足の悪い方、高齢者は無理せず、椅子のある座席をお選び頂くことを強くオススメします。
 実際、一番前の座席の方(高齢者)が足の悪い方で、座ることが出来ず、
 後部座席の方と交代しているのを見ました。
 後部席とタマリ席ではお値段も違うし、差額をどうしたんだろうか。(気になって仕方ない)
 また、短いスカートも避けた方が良いです。体勢を変えることすら気を使う狭さなので・・・
 TPOが大切だと思います。

後半は後ほどUPしよっかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.05 13:00:13
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.