1803365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふつうの生活 ふつうのパラダイス

ふつうの生活 ふつうのパラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月11日
XML
カテゴリ:たわいない話
娘の保護者会に行ったら、よそのお母様が「家の娘はブログやってまして…」とおっしゃった。
なんと中学生ができるのにわたしができないはずない!!
というのではじめたブログ。

きのうやっと1000アクセスを超えました。

祝!!

まーもっと早くにかるーく1000や2000超えてるところいっぱいあるけどさ。地道に書いてたし、自動巡回も手動巡回もやってないしね。

開設直後に体調悪く何も書かずにいたらその間にすでに10アクセス。
えーっと思ったけど、楽天はすごいなと。

そのうちこの世界 特に楽天には、自動巡回なるテクニックもあるらしいと知った。
いってみると中身のないブログ。
うーん。アクセスだけ稼いで何が面白いんじゃいとも思った。
が、コンピュターゲームはいかにプログラムの穴をついて裏技を使ってなるべく少ない労力で、なるべく早くクリアするか、というのが醍醐味というのがわたしの考えなので、ブログもその視点でみればこんなのもありかもと思ったりもして。

それにしてもなんか「屋台村」みたいだなあ。
ちょい小さめのウェブサイトがいっぱいあって、お互いに行ったり来たりしてお友達になったりして。

で、いろんなブログを見ていると面白いのは、サイトをつないで見た途端に、サイト主が男性か女性か一発でわかるサイトが多いということ。

ブログサイトの作り方がこんなに性差によってはっきりとあらわれるのかあ。なるほどー。

で、女性のサイトはお花系(わたしも)と、かわいい系のデザインが多い。さらに、女性のサイトで、きれいなデザインの上に文章がすごく女性らしくて美しいブログのところがあって、その品性と教養と知性に思わずため息なんていうのにたまに出会っちゃったりするのです。わたしにはムリー。ウヘヘ

男性の場合はシンプルでシャープな感じかな。

ブログ一つにも自分の人間性がズバズバ現れちっゃったりするわけなんだな。こわいね。

さて、ブログを始める前にはまっていたのがかの有名なインターエデュの掲示板。特に中学受験板。
あそこは結構大卒のハイレベルの受験生親が日参してるんで。結構面白かったんだけど。さすがに最近飽きてきましたけど。

で、そこの掲示板の書き込みの中に貼ってあったのが、みかみ先生と猫ギター先生のサイト。だから楽天に入る前から読ませていただきました。

なにしろあんなところにリンクなんか貼ってあったらどれほどの人数がリンクたどってくることやら…。わたしもあそこにリンク書き込んでこようかなあ。でも、こわい。

そんでもって、楽天にやってきたら、この先生たち楽天ブログ塾業界の二大巨頭なんだもん。よく知らないから、サイト開いてすぐリンクつけちゃったけど。後で、リンク貼るとこちらの素性が相手にばれると知ったのでありました。ひょえー。ばれたって別にいいんだけどさ。だいいち一日1000アクセスをカルーク超えてるまじめなサイトですから。

まじめにブログを書こうとすると、一日の大半の時間をとられちゃったりする。普段頭使わずにノー天気に暮らしてきたのに、いきなり頭フル回転させるハメになったりして。めざせ まじめサイト。

でそれから、わたしのブログに貼ってあるアフィリエイトの本は基本的に自分が読んでよかった本です。でも、最初の予定とちょっとずれて、少しだけ、読んでない本貼ってしまいました。でもでも、基本は読んだ本です。

でね、ブログをはじめたら、ストレスが減った。普段頭の中でいろいろ考えてるんだけど、周りの主婦仲間に話しても、こむずかしい話は、絶対にうっとうしがられるか、聞いてもらえないだろうから、言わずにずっと溜め込んできたことを書き始めたら、すごいすっきりしました。

それと、読んでみて面白かったから友達に薦めたい、と思ってもやっぱり人によって趣味嗜好価値観が違うので「この本いいよー」と薦めてもまず読んでもらえないので、我慢してたけど、ブログにばしばしアフィリエイトを貼って、お勧めにしていくと気持ちいい。すっきりー。

書きたいことがあってはじめたブログなので、どこまで続くかわからない。書きたかったこと全部書いたら終わりかもー。でも筆力がないのでなかなかすすまない。

そんでもって、ブログ 書き始めたら子供たちに言われた。

「おれをブログのネタにするな。」
「あたしのこと書かないでよね。」
「えー子育てブログで子供のこと書かなかったら話になんないじゃーん。」
「お父さんのこと書けばいいでしょ。」
「いいとしのおやじのこと書いてどこがおもしろいのよ。」

まあせいぜい気をつけて書きます。すでに書いちゃってるし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月29日 10時48分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[たわいない話] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

名無し@ Re:朝マックはやめてほしい(02/25) 朝は野菜が手に入らないから
civaka@ Re[1]:『風光る』(11/21) あかぎさんへ コメントありがとうございま…
あかぎ@ Re:『風光る』(11/21) 風光る、よく調べられていて面白いですよ…
本が好き!運営担当@ 書評でつながる読書コミュニティサイト・本が好き!のご案内 突然のコメント、失礼いたします。はじめ…
通りすがり@ Re:『マリー・アントワネット』(09/10) 「その反応は理不尽だ」 「この光景を残…
後藤 仁@ 絵本『犬になった王子(チベットの民話)』 civaka様 拙作絵本『犬になった王子(チベ…
civaka@ Re:絵本『犬になった王子(チベットの民話)』(08/07) 後藤 仁さん こんにちは。 検索して、ど…

プロフィール

civaka

civaka

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

かかとの季節がやっ… New! すずひ hd-09さん

一粒万倍 New! ナカムラエコさん

東松山市散策4・埼… New! アキオロミゾーさん

下手くそだったとき… New! さくらもち市長さん

"悪者"のいない、さ… yhannaさん

間質性膀胱炎との闘い minntinnto91111さん
KAYO in ENGLAND chamokayoさん
みかんのきもち ももんが1225さん
はいさい! さえななさん
I'll be there for y… ☆リエコ☆さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.