821826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

愛犬に避妊去勢手術… 山田好夫さん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2006.09.01
XML
カテゴリ:

夏休みが終わって9月になったと思ったら、
なんだか変なお天気です。
天気予報では曇りの予想でしたが
梅雨の時のような雨模様となりました。

milky122.jpg

今日は、お天気が良ければ、日中にミルキーのシャンプーをしてから
ドッグランへ連れて行ってあげようと思っていたのに残念です。
シャンプーも、ドッグランも中止です。
心なしかミルキーの貧相になった被毛も
いよいよ秋の気配を感じて伸びてきた気配。
まだオーバーコートはすってんてんですが、アンダーコートが生えてきたのか
胴回りが太くなってきた気がするのです。
もちろん、食が細く、暴れん坊のミルキーが太るわけないので
毛が増えてきたということになります。
このまま順調に伸びて、冬に間に合いますように♪
パパの買ってきた、被毛サプリを食べて頑張ろう!(笑)

eSPORTSがペット用品はじめました。ユニ・チャーム ペットケア サプリメント皮膚・被毛の健康 ...
ユニ・チャーム ペットケア サプリメント皮膚・被毛の健康 ...

eSPORTSがペット用品はじめました。ユニ・チャーム ペットケア サプリメント腰・関節の健康 50...
ユニ・チャーム ペットケア サプリメント腰・関節の健康 50...

どちらも毎日のドックフードに混ぜて与えていますが
ミルキーは違和感が無いらしく残さずに食べてくれています。


うさぎのみかんちゃんも、またもや換毛期らしく
夏から秋バージョンへ移行中。
耳のところの毛が抜けて、おかしな模様になってます。

ということは・・・
文鳥達ももう少ししたらハゲハゲになるのかな?



換毛期のユキちゃんサクラちゃん

動物達は季節の移り変わりを感じるのが早いですねぇ。

そろそろ我家の熱帯魚達も冬支度しないとなりません。
ヒーターのセッティングをチェックして
底砂も洗いたいなぁ。
水草は夏場より冬場の方がきれいに育つんですよね。

それから、鳥達のヒーターもチェックして
電球を交換しないとなりません。

我家で冬に強いのは、犬のミルキーだけなんですよね。
他のペット達は夏はよっぽど暑い日以外は
室内に居るので、温度調整が必要ない感じですが
冬は、それぞれ、Myヒーターをつけてあげなければなりません。
みんなそれぞれ適温が違うので結構大変です。
9月末から11月くらいまでがみんなにとって一番良い季節かも。
だから、私も秋が一番好きなんですが・・・
今年こそ、台風なんかに邪魔されず秋空が楽しめますように。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.10 00:33:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.