826371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

ドッグフードをやめ… 山田好夫さん

七日ごとの法要につ… Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2006.09.01
XML
カテゴリ:

pandakori001.jpg
パンダ模様がかわいい、コリドラスパンダちゃん♪

先日こんなことがありました。
8月の前半だったでしょうか・・・。

午後からにわかに空が真っ暗になり、雷雨となりました。
私は車で移動中だったため、雷を満喫?(笑)
夕方からミルキーをドッグランへ連れて行くつもりなので
「夕方まで止むかなぁ?」と心配しつつ・・・
ハタともっと重要なことに気づきました!

外のスイレン鉢!
この雨の降り方がと満水になってしまい
中のメガカが流れて行ってしまうかも!
いつも、雨の日は透明のプラ板で作った蓋を閉めて行くのですが
今日は天気予報を聞いて予想していたはずなのに
うっかりと忘れて外出してしまったのでした。
きゃ~~~~~~~~~~メダカちゃんの危機!

garden004.jpg

こういう時は、母に電話!
近所をうろついている(?)はずの母に電話入れてお願いしました。(笑)

結局、雨は夕方の五時をすぎてもパラついていたので
本日のドッグラン行きは中止。
ミルキーちゃんは、ガックリしつつ自転車でお散歩へ行きました。
いつもの公園でトイプーのモカちゃん、パグの虎太郎君、
ミックスのはなちゃんにお会いしました。
逃げ腰ぎみのモカちゃんを無理やり誘って、一緒に走ってもらいました。
モカちゃんありがとう。そして、ごめんねぇ~m(__)m
モカちゃんと別れてすぐに、ゴールデンのロコ君と出会い
二匹でかなりの興奮モードで走ることができ
ミルキーもようやく満足して帰宅しました。

そんなわけで、今日は久しぶりに
我家の金魚&熱帯魚のお写真を掲載します。

まず、我家の一番大きな熱帯魚90センチ水槽。
suisou009.jpg

こちらは熱帯魚用の水槽で、
比較的おとなしいグッピーやテトラ系のお魚と
プレコ、グラミー、コリドス、プラティ、ヌマエビ、
オトシンクルスなどを混泳させています。

我家の熱帯魚水槽大
△クリックすると動画が見れます。

次に大きいのは30cmの縦型水槽です。
suisou012.jpg

こちらの住人は、熱帯魚の一種のパロットファイヤーというお魚ちゃんです。
アロアナなどの大型の古代魚との混泳される、わりと大型のお魚です。
正面から見ると笑っているような可愛い顔をしています。
それに魅せられついつい買ってしまいましたが・・・
よくよくよ調べて見たら25cmくらいになるようでビックリ。

parrot001.jpg


今はまだ大きめの金魚といった大きさで、シャイな我家のパロットちゃんです。
でも、大型魚の幼魚ということで、結構、気の荒いところもあるとかなので
大きい方の水槽に混泳させるわけにはいかないということで
ひとりぼっちでこちらの水槽でお暮らしです。
ショップの水槽で大勢の仲間といた時は、そんなにシャイではなかったのに
今はひとりぼっちのせいか、陶器ツボの隠れが大のお気に入りです。}}}

只今、混泳仲間を募集中です♪
parrot002.jpg

我家の動くパロットちゃん
パロットファイヤー
△クリックすると動画が見れます。

そして、一番小さな水槽は金魚の水槽です。
suisou013.jpg

以前は、色々な金魚が入っていましたが、新しく入れた金魚が
病気を持っていたららしく、次々と亡くなってしまったため
新しく水槽を作り直して、今はピンポンパールという
ピンポン玉のような体型のかわいい金魚の幼魚を三匹入れています。
これがまた、とってもかわいいのです。

pinpon001.jpg

ピンポンパールミニミニ

お魚も飼っていると慣れてくるものなので、なかなかかわいいです。
水槽を見ていると飽きないので、ついつい時間を忘れてしまいます。
これもまた、癒し効果ですね★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.27 19:24:01
コメント(5) | コメントを書く
[魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X