826409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

ウイルスに感染した … New! 山田好夫さん

七日ごとの法要につ… Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2006.11.22
XML
カテゴリ:

ディスカスの新人さん
本日、午前11時50分。
宅配にて、ディスカスさんが到着しました。

ブログでお世話になっている方から里子ちゃんをお迎えしたのです。
昨夜、発送されて今日の午前8時~12時の間に到着とのことでしたので
朝の8時からはりきって待っていました。
文鳥さん達やオウムのクリちゃんのお世話をしつつ、
ミルキーにもお散歩を待ってもらって待ち続けましたが・・・
こういう日に限って、宅配屋さんが来ません。
旦那さまがお休みの日に限って、ピンポンピーンポン~♪と
もう少し寝ていたいと思っている私たちをたたき起こすクセに
待っている時はちーーっとも気配すらありません。
生体だから早めに届くだろうと思っていたのですが一向に来ません。
11時半まで待っても届かないので心配になり
宅配の配送センターに問い合わせをしてみました。

係りの方によると、ドライバーさんが持って出ているので
12時までには必ず届くとのことでした。
「ミルキーちゃんもう少しだけお散歩待っててねぇ。」と、
ミルキーを説得していると、出かけていた母が帰宅。
母に任せてミルキーと散歩へ行こうと外へ出たところに
宅配さんが見えました。
まぁ、世の中こんなもんですね。

すぐにでも梱包を開きたい気持ちを抑えつつ・・・
お散歩を待ちに待たされたミルキーを連れてお散歩へ行きました。
飼い主の流行る気持ちを察してか、
はたまた待たされて切羽詰まっていたのか
近くの空き地に着くなりすぐに排尿・排便をしてくれました。
昨日の夕方、少しゆるくなっていた便の状態も良好でした。

ミルキーの散歩を短めに済ませ(ミルキーちゃんごめんちゃい)、
ミルキーにご飯を与えてから、いよいよ梱包の開封に着手しました。
丁寧に厳重に梱包されている発泡スチロール箱を開けながら、
あ・・・午後1時に美容院予約していたんだった・・・と思い出し、電話連絡。
時間をずらして貰えるかお願いしてみたところ、無理そうだったので
別の日に予約をし直しました。
これでゆっくり、ディスカスさんの水合わせができます。



お魚さんを宅配で送るなんてどうするんだろう?と思っていましたが・・・
発泡スチロール箱を開けると、新聞紙が隙間無く詰められており
上の新聞紙を取り除くと段ボウルと新聞紙で固定された暑いビニールの中に
たっぷりの水が入っていました。
隙間無くきっちり固定されているので、中にディスカスが入っているビニール袋が
なかなか取り出せないくらいほど完璧でした。
これなら、ちょっとした水槽をそのまま輸送しているのと同じです。
しかも、箱の中にはホカロンが貼られていて、保温もバッチリ。
凄いナァと関心してしまいました。

固定の為に入っている新聞紙を取り出し、ビニール袋を固定していた
段ボールをはずして、やっとこさビニール袋を取り出すと・・・
これまた、ビニール袋の中にビニール袋と何重にも入れられており
その間に新聞紙が挟まれていました。ほんとうに完璧!!!
などと、関心しつつ・・・いよいよディスカスさんとご対面。
長旅にも関わらず元気なご様子でした。



水合わせの為に、我家のディスカス水槽にビニールごと入れても
あまり異変を感じてないような落ち着き。
というか・・・長旅でお疲れなのかも?



早速、我家のディスカス達が偵察に集まって来ていました。
もちろん、ボスは興味津々。
どうやら、我家のボスよりも大きいみたいです。



水合わせを済ませて、いよいよ皆さんと合流。
我家のディスカスちゃん達よりも明るい色の綺麗なディスカスさんです。
でも、ビニール袋の中に入って旅をして来た後なので、
お水に慣れてきたら、もしかしたら色が変化したりして?
ボスを購入したばかりの時は、袋詰め生活が長かったせいか
今よりずっと白っぽい色をしていたんです。
でも、新人さんは輸送状態が良かったから、あまりかわらないかも・・・。
なんにせよ、これからが楽しみです。



早速ボスが、新人さんの背後から接近!
でも、自分より大きいので焦って逃げるように通過。(笑)


その後も何度も新人さんの周りをウロウロするボス。
やっぱり気になって仕方が無いようです。


でも、ボスよりちょっとばかり大きいのでボスも警戒しているのかな?
新人さんの方もまだ旅のお疲れと、新しい環境に遠慮がちな感じです。
もしかしたら、ボスよりも強かったりして?


他のディスカス達も気にはなるようですが、
ボスより大きい新人さんには、やっぱり近寄りがたいみたい?


とっても元気な新人さんですが、
お背中のヒレが一箇所だけちょこっと切れちゃってました。

梱包状態は完璧だったので摺れちゃったということはなさそうですが、
長時間の輸送旅のストレスで切れちゃったのかな?
それとも、私の取り扱いが・・・そうだったら、ごめんなさい!!
でも、たいした影響はなさそうなのですぐに治ってくれると思われます。
新人さん、これからよろしくね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.23 22:58:07
コメント(4) | コメントを書く
[魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X