822241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2013.07.11
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

ご無沙汰しております。

ついに関東地方も梅雨明けしてしまい
とたんに連日の猛暑日で、まいっちゃいますねぇ。

「節電しなくちゃ!」という気持ちが吹っ飛んでしまうほど
暑くて、暑くて・・・(^^;)
我家のリビングの南側は吹き抜けになってるもので
午前中の時点で室内なのに33度越えという暑さになり
エアコンをフルパワーにしても、なかなか冷えません。
東側の吐き出し窓にシェードを張ってみたんですが
それでも、効果の程は微妙(ーー;)
熱帯魚の水槽の水温が熱くなりすぎないかと心配です。

エアコンを買い換えようかとも思いましたが、
もともと、みかんの部屋の上に小さい目のエアコンをつけようと
コンセントも設置しておいたのですが
一台でもなんとかなりそうだったのと、
みかんが亡くなってしまったのとで、
そのままになってた場所に
もう一台エアコンを購入することにしました。
二台のエアコンを上手く使い分けられるといいんですけどね。

ミルキーさんの部屋のエアコンも
我家で、夏場にほぼ無休で稼動しているエアコンなので
そろそろ買い換えてあげたいところですが
今のところ、問題なく稼動しているようなので来年かなぁ?
その分、冬場は全く暖房いらずなので
秋から6月前半までは、ほぼ停止中のミルキー部屋エアコン。
ミルキーってペンギンみたいだなぁと思ったりして(笑)

コートもだいぶ落ちたと思ってましたが
まだまだ、ハゲまくり全盛期の頃のような悲惨さは無く
見ているだけで暑そうです。

そろそろシャンプーしてあげたいところなのですが
私の腰の具合がイマイチなので、プロにお願いしようかと思ったり。
そうこうしているうちに、高校生の期末試験が始まり
中学生の三者面談が始まり・・・夏期講習の準備に追われ
あっという間に一日が終り、気付けば一週間が経過しています。

夏が終わまでは、こんな調子だと思いますので
暫くブログの更新も滞り気味になりますが、
ご了承下さいm(__)m

私は、こんな調子ですが、ミルキーさんは元気です♪
昼間はも車で涼しい木陰のある公園へ連れて行っての散歩
生徒が帰った後の深夜に自転車並走で散歩してます。
でも、最近は夜でもムシムシで暑すぎるせいか
ミルキーもあまり走りたく無いようなので短めの距離です。

食欲の方は相変わらずですし、
時々、生徒達に遊んで貰ったりしてご機嫌です。
とりあえず、夏期講習前に
予防注射と健康診断第二弾を済ませたいところなのですが・・・
今年は、生徒も増えてしまい時間的に余裕が無いので
時間のやりくりを頑張らないとです。
去年も、7月と8月に接種しているので
今年も同じ感じになっちゃうかな?



では、皆さまも、良い夏をお過ごし下さいませ~
\(^o^)/▽"フリフリ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.12 02:54:03
コメント(2) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.