822206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2013.07.29
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

そろそろ7月も最終週です。

毎年、お盆の時期が一番暑い印象ですが、
今年は、暑かったり、急にひんやりしたり、豪雨になったりと
不安定な気候で、ミルキーのお散歩のタイミングも難しいです。

先日も、やっと親友のチャルちゃんと会えたと思ったら
雷ゴロゴロのお天気雨で、あまり遊べず帰路の途中で
バケツをひっくり返したようなスコールにやられちゃいました。
そんな長時間じゃなかったのですが、
山口や島根の方の事を思うと本当にお気の毒です。

どんなに人間の科学技術が進歩しても
お天気と気候には、かなわず振り回されてしまいますね。


お天気が良いと、あまりの日差しの強さに
公園の木に止まっているカラスでから口を大きく開けて
ハアハアしてたりします。



ミルキーもこうなると長時間のお散歩は無理ですし
日中はアスファルトも歩かせたくないので、
家から車で移動し、木陰のある駐車場で降ろして、
林道のある公園のお散歩です。

自宅では、冷房の効いたお部屋でお昼寝の日々。
文字通り食っちゃ寝の生活で、太るかなぁ?(笑)


基本的には、私が下に居る間は、
2階で良い子に待機しているミルキーですが・・・
時々は、下に降りてきて、子供たちと触れ合います。



特に、雷と花火という
ミルキーの見えない天敵の出現率が高い夏は
お勉強中の生徒たちの横で敵が過ぎるまで一緒にいたりします。



2階でひとりで居ると雷や花火の音に泣き叫んでたりするのですが
下でみんなと一緒だと、震えたりすること無く
おとなしくしているから不思議です。

今日は、高校1の女子生徒3人と姪っ子1号が
TDLへ行ってました。



生憎のお天気でしたが…なかなか楽しんで来たようです。
姪っ子1号は中2なのですが、
高校生のお姉さん達に可愛がって貰えて嬉しそうです。



今年の夏合宿もみんな参加予定。
私の戦いはこれからが本番です。

みなさまも、夏バテに気をつけて頑張って下さいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.03 03:59:26
コメント(4) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.