822135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.03.04
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

励ましのコメント有難うございます。
皆さまのコメントを励みに頑張っています。

まだ、おひとり、おひとりに
コメントをお返しする気力が無く
こちらの文章を貰って返信とかえさせて頂きます。
退院したら、ゆっくり返信させて頂きます。
申し訳ありませんm(__)m

1月31日の深夜に入院し
既に入院生活も一ヶ月以上。
まだ、絶食が続いてるものの容態は安定しています。 
手術後10日間は、個室でしたが、
容態が安定したので、四人部屋へ移動しました。

病院の一日は早く、毎朝6時起床。
検温と血圧測定から始まります。

でも、私達の部屋のメンバーは
4時には、全員起きてたりします。

それぞれ部位は、違うものの同じ癌患者なので
同病相憐れみで、皆さん仲良く騒いでて
変な合宿みたいになっています。

朝食は、8時。
歩ける患者さん達は、ラウンジで
そうで無い患者は、それぞれのベッドで食事をとります。

私達のフロアーは、
婦人科、乳腺・甲状腺、眼科(女性のみ)の患者が入院しています。
眼科の方は、ほとんどが白内障の手術らしく
2~3日で退院してしまいますが、
その他の方は、ほとんど癌患者さんだったりします。

私は、入院以来絶食中なので
病院食は、味わった事が無いんですけどね。
みんなが食事している頃に、私は、お薬タイム。
そして、10時になると再び、検温と血圧測定です。

お昼までの間に、その日の係の先生の回診。
担当の医師の回診や血液検査やレントゲンなどの
検査がある日もあります。

そうこうしている間にお昼。
皆さんは、お昼ご飯を食べて私は、薬を飲みます。

午後は、検査などが入っていない日には
シャワーを浴びたり、洗髪をして貰ったりします。
私は、まだドレーンが入っているので
シャワーも制限が有りつつも使用可能です。
但し、洗髪は出来ないので
私の担当看護士さんが洗髪台で洗ってくれます。

本当は、入院前に美容院で切ってから
入院する予定だったのですが、
予定外に早い入院で、髪も伸び放題。
あまりにも邪魔なので病院内にある理容室の
出張サービスをお願いして切って貰いました。
髪型としては、イマイチなんですけどね。(^-^;
まぁ、病人ですからヨシでしょう。
元気になったら行きつけの美容院で直します。
たぶん、抗がん剤治療は受けないと思うので。
卵巣癌には、抗がん剤も放射線も
効果が出にくいらしいので。

癒着防止の為に、出来るだけ歩いた方が良いので
点滴台をお供に院内お散歩に出たりもします。
点滴の機械の充電が30分くらいしかもたないので
それ以内になっちゃうんですけど。

夕方5時に、検温と血圧測定が有り
6時から夕食となります。
もちろん、私は絶食中なので、食べられませんが
飲み物と食後の薬を持ってラウンジへ行きます。

なにしろ、こうも入院生活が長いと退屈ですからね。
同じ癌患者同志、共感しながら、おしゃべりをしてすごします。
それぞれ、乳癌、卵巣癌、子宮癌、甲状腺癌etc…と、
部位が違ったり、抗がん剤や放射線治療中であったりと、
現状は、違ったりしますが、明日は我が身。
年代は、様々ですが
みんな同病相憐れみで、共感し合ってます。

内心は、不安だらけなのだろうと思うのに、
皆さん本当に明るいです。

でも、次々と退院して行ってしまうので
寂しいものがあります。
私も早く退院したいよ~~~(>w< )

ミルキー~~~~!!
どんだけ、ボロ犬になってるか心配だわ~(+_+)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.07 06:52:32
コメント(1) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.