822147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.03.06
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

3月6日は、県立高校入試
後期試験の合格発表日でした。

今年の受験生には申し訳ないことに
予想外に早くの再入院&再手術となってしまい
動揺しちゃいました。

私が入院する時点で、
合格できるだけの力はついてあたので
あとは、入試当日までそれを維持しつつ
私が課した課題をこなしてくれれば
問題無く合格できるはずの子達でしたが…
そこは、逆境に弱いゆとり世代最期の生徒達。

本来なら、前期試験で
合格できる実力のある生徒達でしたが、
やはり、指導者不在の不安は大きかったようで
後期試験まで繰り延べとなってしまいました。

入試は、実力だけでなくメンタル面の安定も
重要だったりします。

受験生はもちろん、それを見守る家族も
不安でオロオロしてしまったり、
不安に押し潰されて
滑り止めで妥協する気持ちになると
その時点でアウトなんですよね。

私の経験上、受験で逃げると
その後の局面においても、結局は逃げる事になり
それを繰り返す者が多い気がします。
そういう意味でも、
最後まで頑張って欲しいと思っています。

そして、プレッシャーに押し潰され無ず
日頃の成果を発揮する心の強さを養う!!!

まさに、ソチ五輪の浅田真央選手の
ショートPと、フリーのように
当日、実力を発揮できるかどうかは、
本人の精神力にかかっているんです。

おかげさまで、全員から
第一志望に合格したとの連絡がありました。

長年の経験上、今年の生徒は、
合格する確率の方が高いと確信していたものの
受験は、どんなどんでん返しがあるか、
本当にわかりません。

多少の不安をいだきつつも
無事に合格の知らせを得てホッとしました。
これで、もう暫くは、
安心して入院できます(笑)

皆さん良く頑張りました。
合格おめでとう!!(^O^)/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.08 23:25:25
コメント(2) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.