822242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.04.13
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

ついに、Windows XPのサポートが終了しちゃいましたね。
XPの後のVistaの使い勝手がイマイチだったので
XPを使い続けてきた方も多いはず・・・

はっきり言って、
XPのままでも十分という方も多かったのになぁ。

Windows8も、今のところ評判はイマイチだし、
ネットで゛ゲームをしたり、動画を見たり
ましてや、アニメーションやアプリを作る事もない者にとっては
XPのままでよかったのになぁ・・・と腰が重くなり
ついつい対応が遅くなってしまいました。

11月から入退院しと手術を繰り返している間に
消費税は増税になるし、XPは実質使えなくなるし
すっかり浦島太郎状態の私です。

一応、XPサポート終了後の事は考えていたので
8にするか7にするか、はたまたPCを買い替えるかの選択の中から
とりあえず、OSは。Windows7にすることにして
アップグレードソフトを購入しておいたんですけどね。

退院してからも、
体調がイマイチなこともあり、放置してたのですが
ついに期限切れの前日に
仕方なくWin7をインストールしてみました。

もともとデータは外付けハードに入れるようにしていたいたし、
お引越しツールを利用して、ほとんどのデータは以降できたもの・・・
逆にXPのアプリケーションの方は、ちょっと怪しい。

ただし、
EXCELは一昨年、2010にアップグレードしていたし、
OfficeはXPのものをインストしてみたら使えたので
とりあえず仕事には支障が出ないかと一安心。

メールソフトもXPの時とは違うのですが
細かい機能以外はさほど変わらないかな?

携帯電話も買い替えると慣れるまで面倒ですが
パソコンの場合、マシーンが同じでも
OSが変わるとまったく別の画面になるところも有ったり、
XPの時に入れていたアプリを落としてみたら
起動したり、しなかったりと不安定なものも有りったりで
何かと面倒です。
ビルダーもVer7のままだし、古すぎ?(^^ゞ

機械ものは時代の流れで変化するものなので
時代に付いていく為には、ここは避けて通れないところで
仕方ないのかなぁと妥協しつつも、不満タラタラ…。

若いころは、新しいものにワクワクしたものですが
最近は、古いものに愛着を感じるようになって
新しいものへのワクワク感が薄れて来たあたり
私も歳をとったってことでしょうね。(-_-;)

でも、時代に遅れないようになんとか頑張ばるぞ!(笑)


それにしても、
今まで愛用していた画像編集ソフト
音楽、DVD編集ソフトなどのアプリが全滅で困ったもんです。
買いなおすか、フリーのを探すしか無いのよねぇ。。。。

うーーーっ、やっぱり面倒ぅぅ(>_<)


まぁ、のんびりやりましょう。

皆様のところは大丈夫ですか?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.14 03:39:46
コメント(6) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.