822148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

「犬畜生」の語は使… 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.04.16
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

3月14日に退院してから1か月
手術から2か月が経過。

そろそろ、「体調も戻って来ました」
と、言いたいところなのですが・・・

日によって、
お腹の調子が良くなったり、不調になったり
左肩の痛みは相変わらず続いていて手は上がらず、
なんだか、その痛みが腰まで回ってきた模様。
左足の痛みは、手術直後よりかなり良くなってますが
違和感は相変わらずだし、まだ自然には歩けません。
足の方は、お腹が安定してから
リハビリ治療をして貰おうかと思ってます。
頭のたんこぶ?の方は、
痛みとしびれの範囲はかなり小さくなって来ましたが
時々、突然ビリビリ痛むこともあります。

お腹の痛みと左足の付け根の痛みの原因はわかってますが
左肩と頭のたんこぶ?の原因は不明。

入院している時からの痛みで
時間が経てば治ると言われてますが、
一か月ごときでは治らないみたいです。

まぁ、かなりの大手術だったみたいなので仕方ないのかな?

とはいえ、11月に痛みに耐えかねて病院へ行って以来
もう半年が経過しちゃってるので
こうも、毎日ごろごろ生きてていいのかなぁと思っちゃいます。

調子がいい時は、横になっていられず
起きたくてムズムズしちゃうのですが、
そうじゃない日は、起きるのもしんどかったりします。
かと言って、いく寝ていても良くなる気もせず
逆に、寝ていると腰が痛くなる時もあります。

そんな日は、無理してでも起きて動いた方が良いのか
病人だと自分を甘やかして、ごろごろしていて良いのか
悩んだりします。

手術後も、腸が上手く繋がらず漏れてきたりして
退院も予定より2週間くらい延びたんですよねぇ。

母も主人も、私が重病人だった姿を見ているだけに
自分たちでできることはやってくれますし
何も言わず、私の好きなようにさせてくれています。
ミルキーだけは、ママ遊ぼうよ~!と
だらだしている私に厳しいですが…(^^ゞ

自分の体の事は、本人にしかわからないことですが
どこまでが甘えで、どこまでが無理なのか…
無理しないと、普通に生活できなかった私には
イマイチ判断できなかったりします。

もともと、低気圧や、台風が近づくと
頭痛がひどくなったり、体調が一気に悪くなる私なので、
これから、梅雨や低気圧の季節になるのが不安です。

今のうちに動いておきたいところですが
無理すると、益々、動けなくなるような気もするし、
やはり、まだボチボチでいいんですかね?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.17 02:02:57
コメント(2) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.