822246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.07.02
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

今日は、大学病院へ定期検診へ行って参りました。

サニーママさんが会いに来て下さるということで
一緒に大学病院の展望レストランでお食事をしました。
1時からCTスキャン撮影してから、担当医の先生の診察だったのですが
サニーママさんがCT検査の順番が来るまで一緒に居て下さるとのこと。
待っている間、ひとりだとつまらないので
有り難くお付き合い頂いたのですが
いざ、診察となったら衣服を脱がなければならず・・・
左上が上がらない私は、ひとりでアタフタ。。。
サニーママさんが居て下さって助かりました。
一応、そのつもりで服を着て来たつもりだったんですが
うっかりしてたんですよねぇ。。。
結局、担当医の診察の順番が来るまで一緒に頂きました。
サニーママさんありがとうございました。m(__)m

診察後、血液検査をして
会計まで待ち時間があるので病棟へ行き
入院中に私の担当看護師さんだったNさんのお顔を見に行きました。
前回の診察日の際は、夜勤明けで帰られたところだったようでしたが
今回は、しっかり日勤でナースステーションにいらしたのですが
かなりお忙しそうで、ちらっとだけお顔を拝見して戻って来ました。
さすが!入院中、私が一番頼りにしていた看護師さん♪
看護師の皆様からも頼りにされているんでしょうね。
日勤や、夜勤が、入り混じった勤務体制で大変なお仕事ですが
我々患者にとっては、まさに、白衣の天使♪ですから、
体に気をつけて、頑張って下さいね☆

一応、CT検査の結果では、ガン転移は無さそうとのこと。
血液検査の結果は、特に異状が無ければ次回かな?

実は、相変わらず肩の痛みが治まらないので
こちらでも、リュウマチの血液検査をして頂きました。
近所の整形外科での検査の結果ではボーダーだったので
わたし的には、すっきりしないんですよね。

先生がおっしゃるには、
「数値にこだわるよりも、症状で判断した方が良い」
とのことで、今の状態がまだ続くようであれば
内科の先生をご紹介下さるとのことです。
それまでに治るか、それまで痛みに耐え続けるしかなさそうです。

それと、開腹手術をした切り口の傷跡がケロイド化してしまい
ここのところチクチクしたり、蒸れてかゆくなって来ており
かゆみ止めの塗り薬と、飲み薬を処方して頂き
一ヶ月くらい飲み続けて様子を見るようにと。
帰る途中の処方薬局で薬を買ったところ、
このお薬のメインの効能がアレルギーを抑えるとか
気管支ぜんそくを改善するなので
薬剤師さんに色々と質問されてしまいました。
もしや、先生が間違えた?と不安になったところで
薬剤師さんが、効能の一覧を持ってきて確認した中に
ケロイドの改善というのもしっかりあったので一安心。
ネットで検索すればすぐわかるんですけどね。
さすがに、薬剤師さんの前ではね(^_^;)

自宅でネット検索したら、
手術後の傷跡の改善に使用されることもあると明記されてました。
2回目までは、綺麗に治ってたたんだけどなぁ。。。
今回は、短期間の間に2回も同じところを切ってるから
上手くくっっかなかったのかな?
なにしろ、おへその上下合わせて18センチ切ってますから。

お腹の中の不安定な状況は
「腸をかなり切ってますからねぇ・・・」とのことで
どうやら、当分はこのままのようです。

そうそう、先月末からお試しでジムに入ったんです。
先生に、運動をして良いかお尋ねしたところ
「少しずつ無理のない程度ならした方が良いですよ」と
許可を頂きました。

夏期講習が始まるまでの期間だけになるかと思いますが
こわばった筋肉をほぐすつもりで
ちょこっと行ってみようかと思います。

ミルキーさんの自転車引き運動も再開しました。
まだ、私の体調が良い時だけですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.03 03:05:07
コメント(4) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.