822209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

てんかんなどの犬の… New! 山田好夫さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2014.06.21
XML
カテゴリ:まりんのつぶやき

またもやご無沙汰のまりんです。
肩の痛みは相変わらずで、パソコンを立ち上げるのも億劫で・・・

本来は、今日できることは明日に持ち越さない主義なのですが
体が思うように動かない上に
ベットに横になると酷くなるので万年寝不足ぎみの日々で
自分の主義に反する毎日なので、ちょっとストレスです。

そのせいか、お腹の調子も不安定なままです。
良くなったかなぁ?と思うと、また調子が崩れるの繰り返し。
傷も日によってピリピリと痛みます。
なるべく消化の悪いものを食べないようにとか
食べすぎないように気をつけてはいるのですが
消化能力が落ちているらしく、食べる量だけでなく
食べるものによっては、どうも上手く処理できない私の消化器官。
まぁ、小腸も大腸も切ってるから仕方ないのかなぁ?

一方、ミルキーさんの方は相変わらずで
今月から既に冷房で冷えた自分の部屋で
ヘソ天で豪快に寝て暮らしてます(笑)



人間の方は、冷房をつけるのも除湿程度で控えめ使用なのですが
ミルキーは、ほぼ毎日24時間使用。
今年もホント暑くなりそうで、先が思いやられますね。(^^ゞ

私の肩の痛みについては、
整形外科で血液を採取して貰い
リュウマチかどうかを検査して頂きましたが・・・
数値はボーダーきっかり。
あと1でリュウマチ決定!というところでしたが
ギリギリでセーフ?
でも、そんなんで大丈夫なんですかね?
試験の合格ラインんじゃないんですから、
たったポイント1低かったからって心配ナシとは思えませんが
整形外科の先生曰く、とりあえずは大丈夫でしょうとのこと。

とりあえずは、リュウマチでは無いということですので
私の肩の痛みは、四十肩決定!?
入院中も腰や肩が痛かったのでロキソニンの湿布張りまくりでしたが
筋肉が落ちちゃったので更に固くなっちゃっている模様です。

ミルキーと散歩はしているのですが
肩が痛くて思うように動けず、益々運動不足。
左足もまだ微妙に痛みが残っていて
歩く時の足の上げ方が右足の半分くらいなので
もう少し筋力をつけなければと思います。

時間をみつけてジムにでも通おうかと思ったりもしてますが
もうすぐ夏休みだし、一番忙しくなる時期なので
どうしようかと思案中。
思案している間に夏休みになっちゃいそうですけど。

なんとか、この肩の痛みだけでもなんとかならないものですかね。
ただでさえ、腕の筋力が落ちているのに
左手が使えないとなると、なんの作業をするにも不便なんです。

去年までは、中3の男子生徒くらいまでは
腕相撲をしても勝てたのに、
今では、添えつけの調味料を袋を切るにも一苦労。
全く力が入りません。

私の体が壊れかけているの加えて、
6月に入ってからは、我家の色々な者も壊れ出しました。
まずは、リビングに飾ってあったルノワールの模写の額。
模写なので、オリジナルと同じ大きさなので
額もP10と大きくて結構重いです。

私が子供のころから我家にあったものなので
劣化していのかもしれませんが、落ち方が異常。
額ごと絵が落ちてくるならわかるのですが、
なぜか額の枠がバラバラになって枠からズリ落ちてきたんです。
絵とガラスのはまっていた部分は落ちなかったので
他には被害がなかったのですが、かなりビックリ!



やはり常にあったものが無いと違和感なので、
すぐにネットで新しい額を注文して入れ直しました。

その後すぐに電子レンジが壊れました。
4年くらい使用したものですが、まだ壊れる感じでもなかったのに
コンセントジャックの方が熱で溶けてしまい通電しなくなりました。
これは、分配器の位置が悪かったんですよね。
火事になる前に気づいて良かったです。

次に壊れたのは、一階の洗面所の蛇口。
シャワーノズルにもなっているのですが
そのジャバラになったホースから水漏れしていました。
私は、一階の洗面所はほとんど使用しないので気づくのが遅れてしまい
床の部分にも沁みていたらしく洗面所の扉の枠が膨張して
開閉しにくくなってしまいました。
洗面所の方は、すぐに修理して貰いましたが
扉の方は今のところそのままです。

他にも、玄関横にある納戸の扉。
私の部屋のテレビのリモコン(3年使用)。
母の車の助手席の扉のロック・・・・

今月だけでこれだけですが、まだまだ続くのかしら?

でも、人間やペット達には被害無いので
物が身代わりになってくれていると思えばいいのかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.21 07:35:12
コメント(4) | コメントを書く
[まりんのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.