4980707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

木枠の手入れ2 New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2017.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類








2016

04月03日 hcでピーマン 苗が売っていたので 2本をかってきて植え付けた
04月04日 hcでししとう 買ってきて 植え付けをした g-01
04月10日 hcで ピーマン 2本をかってきて 植え付けた
04月17日 hcで ししとう 2本 買ってきて 植え付けた g-01
05月03日 ししとう 畑では まだ 小さいまま 生育は悪い
05月05日 びーまん これも 生育は悪い  ちいさいなあ
05月14日 ししとう これも まだ ちいさい  トマトの日陰になりつつある
05月15日 ピーマン その後も ちいさい 追肥をしておいた
05月21日 ししとう 花もついてきている
05月22日 ぴーまん 追肥をしだが どうかな まあまあ それなりに だな
05月29日 ぴーまん 追肥のせいか もう 小さい実がつきだした
05月30日 ししとう これも ちいさいが  実がつきだした
06月04日 ししとう 実がたくさん ついてきている
06月11日 びーまん 実がついた そろそろ 収穫できそう
06月18日 びーまん かなり大量についてきている 収穫はok
06月19日 ピーマン 初の収穫をした
06月25日 ししとう 初の収穫をした  いい感じ
06月26日 ピーマン 2回目の収穫をした これも 良い感じ
07月03日 ピーマン 3回目の収穫をした 
07月04日 ししとう 2回目の収穫をした
07月09日 ししとう 3回目の収穫をした
07月10日 ピーマン 4回目の収穫をした
07月11日 びーまん 小さいながらも 実はたくさんついてきている
07月16日 ししとう こちらも 実はたくさん ついてきている
07月17日 ピーマン 5回目の収穫をした
07月18日 ししとう 4回目の収穫をした
07月23日 ししとう 5回目の収穫をした
07月24日 ピーマン 6回目の収穫をした
07月30日 びーまん 7回目の収穫をした
07月31日 ししとう 6回目の収穫をした
08月06日 ししとう 7回目の収穫をした
08月07日 ぴーまん 8回目の収穫をした
08月11日 ピーマン 9回目の収穫をした
08月21日 ピーマン 10回目の収穫をした
08月28日 ピーマン 11回目の収穫をした
09月04日 ひーまん 12回目の収穫をした
09月05日 ししとう 8回目の収穫をした
09月11日 ピーマン 13回目の収穫をした
09月12日 ししとう 9回目の収穫をしておいた
09月17日 ピーマン 14回目の収穫をした
09月18日 ししとう 10回目の収穫をした
09月24日 ピーマン 15回目の収穫をした たった 2個だけ
09月25日 ししとう 11回目の収穫をした
09月30日 ビーマン 秋になって 涼しくなって 元気に実をつけだした
10月01日 ししとう 秋になって こちらも 元気に実をたくさん つけだした
10月02日 ピーマン 16回目の収穫をした
10月03日 ししとう 12回目の収穫をした
10月08日 ピーマン どんどん 実がついてきている 秋になって 元気 元気
10月09日 ししとう 13回目の収穫をした
10月10日 ピーマン 17回目の収穫をした
10月15日 ピーマン 18回目の収穫をした これにて 終了なり
10月16日 ししとう 14回目の収穫をした これも これにて 終了なり




2017年
04月02日 ししとう 2本の買い物をしてきている 植え付けをした
04月02日 ピーマン 2本の買い物して植え付けをg-05のうねの端っこに植え付けておいた
04月08日 ピーマン 一週間をすぎている  petをしてるので 無事であるなあ
04月08日 ししとう 追加で 2本の買い物をしておいた
04月09日 ピーマン 追加で 2本の買い物をしておいた
04月15日 ししとう 追加でまた2本の買い物をした 合計6本になった
04月15日 ピーマン 追加でまた2本のかいものをした 合計6本になった
04月30日 びーまん petをかけたままにしている  風除けで 無事である
05月05日 ピーマン petを外しておいた
05月13日 ピーマン 実がついていた で 試しに 収穫をしておいた
05月20日 ピーマン 実がつくのが早い  ししとう 伏見などは まだまだだけどねえ 
05月21日 ピーマン 2回目の収穫をしておいた  どんどん収穫をしておこう 小さい内はじゃま
05月27日 ピーマン 3回目の収穫をしておいた  
05月28日 ししとう 実はまだだなあ
05月29日 ピーマン こちらは 良く実がつくようになった
06月03日 ししとう 実がつきだした 収穫をした
06月04日 ピーマン 4回目の収穫をしておいた
06月05日 ピーマン 5回目の収穫をしておいた
06月11日 ししとう 2回目の収穫をした
06月17日 ピーマン 6回目の収穫をしておいた
06月18日 ししとう たくさん 実がつきだしている  今年は 好調だなあ
06月24日 ししとう 3回目の収穫をした
06月24日 ピーマン 7回目の収穫をした
07月01日 ピーマン 8回目の収穫をした



オノヨーコ    おべんきょうその043

著作






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.08 21:40:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.