4980754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

木枠の手入れ2 New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











近くの水田  何か 土をいれて作業をしている

真砂土をやまづみして 腐葉土なども 積んでいる

小さい園芸用の機械をいれている

何か 木をうえつけて 公園をつくるみたいな 雰囲気になっている

真ん中には果樹の苗を植えている

それから ローラーで 土を固めている

?????? 何しているのかなあ

まったく 分からない  それも ゆくり ゆくり やっている

水田の休耕田は 雑草だらけのもの

水をいれてままにしているもの

果樹を植えているもの

土砂をいれて放置しているもの  いろいろあるなあ













人工知能    お勉強  その034


歴史

1900年代後半

1980年代に、
ニューラルネットワークは
バックプロパゲーションアルゴリズムによって広く使われるようになった。

また、
この時代にロドニー・ブルックスが、
知能には身体が必須との学説(身体性)を提唱した。

1990年代は
AIの多くの分野で様々なアプリケーションが成果を上げた。

特に、
ボードゲームでは目覚ましく、
1992年に
IBMは世界チャンピオンに匹敵するバックギャモン専用コンピュータ・TDギャモンを開発し、IBMのチェス専用コンピュータ・ディープ・ブルーは、
1997年5月にガルリ・カスパロフを打ち負かし、
同年8月にはオセロで
日本電気のオセロ専用コンピュータ・ロジステロに
世界チャンピオンの村上健が敗れた[121]。

国防高等研究計画局は、
最初の湾岸戦争において
ユニットをスケジューリングするのにAIを使い、
これによって省かれたコストが
1950年代以来のAI研究への政府の投資全額を上回ったことを明らかにした。

日本では
甘利俊一(日本学士院会員)らが精力的に啓蒙し、
優秀な成果も発生したが、
論理のブラックボックス性が指摘された。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.14 10:38:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.