4970193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『ころたん』と『ピ… New! choromeiさん

リンゴの芽接ぎ、成功 園芸侍さん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











畑の近くの神社のまわりの森

まあ おおきな 樹木がはえている

まあ 樹木はおおきく ていれも あまりされていない

まあ 間隔はとれているし 雑草などは生えていないが

しかし 大きくなるのに任せている

自然林という 雰囲気があるのかな

近くには寺と神社の境内の樹木といった 

雰囲気があるが 自然がけっこうと残っている

近くには 小さな神社 ほこら 池 川が けっこうとある

水田も まだまだ 多い方かな











人工知能    お勉強  その046


歴史

人工知能の第三次ブーム:AGI(汎用人工知能)と技術的特異点

2006年のディープラーニングの発明と、
2010年以降のビッグデータ収集環境の整備、
計算資源となるGPUの高性能化により、
2012年にディープラーニングが画像処理コンテストで
他の手法に圧倒的大差を付けて優勝したことで、
技術的特異点という概念は急速に世界中の識者の注目を集め、
現実味を持って受け止められるようになった。

ディープラーニングの発明と急速な普及を受けて、
研究開発の現場においては、
デミス・ハサビス率いるDeepMindを筆頭に、
Vicarious、
IBM Cortical Learning Center、
全脳アーキテクチャ、
PEZY Computing、
OpenCog、
GoodAI、
nnaisense、
IBM SyNAPSE等、
汎用人工知能(AGI)
を開発するプロジェクトが数多く立ち上げられている。

これらの研究開発の現場では、
脳をリバースエンジニアリングして
構築された神経科学と機械学習を組み合わせるアプローチが有望とされている[142]。

結果として、
Hierarchical Temporal Memory (HTM) 理論、
Complementary Learning Systems (CLS) 理論の更新版等、
単一のタスクのみを扱うディープラーニングから更に一歩進んだ、
複数のタスクを同時に扱う理論が提唱され始めている。

3Dゲームのような仮想空間で
モデルを動かし現実世界のことを高速に学ばせるといったことも
大きな成果を上げている
(シミュレーションによる学習)。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.27 11:59:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.