4960191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.03
XML
カテゴリ:土壌









これは 昨年に 返却した 畑の写真

40個ある なかで 5つの畑をかりていた

20年間 かりていたが 地主さんが もう やめるとのこと

子供が 畑をしないので もう やめます

畑をかえしてくださいといわれて

返却した

せっかく 20年も使っていた畑

土をいれて 雑草入れて もみがらいれて

土つくりを20年して 野菜をつくってきたが 返したので おしまいになった

写真のように 使っていない 畑が 増えてきている

つまり こどもが やらないので 放置している 畑が 増えてきている

ほうちして なくなったら もう 売り払うのかな

昔からの ひきついだ畑も これにて 終了となるらしい

2000年くらい 米つくりしてきている畑

これにて 終了かなあ

まあ 日本では 農業では くえないので

仕方がないのかな   

でも 貸農園化は やってほしいなあ

いまは 違う畑をかりて また 畑をしているけとねえ

いまから また 畑のつくりなおしだなあ

でも  あたらしい 畑で 野菜つくりしよう

とんどんどんと 野菜つくり

新しい畑で 野菜つくりしよう

がんばろう










気象庁    おべんきょう その 02

概要[編集]

1875年明治8年)6月1日に発足した内務省地理寮東京気象台(のちに中央気象台と改称)を前身とする[3]1895年(明治28年)の文部省への移管、1943年昭和18年)の運輸通信省への移管を経て、1945年(昭和20年)に運輸省の所管となった[3]1956年(昭和31年)7月、運輸省の外局に昇格するとともに気象庁に改称した[3]2001年平成13年)1月、中央省庁再編に伴い国土交通省の外局となった[3]



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.03 13:55:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.