4957169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

モミジ New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.13
XML
カテゴリ:白菜










2022年
01月10日 白菜 残っている白菜  元気に育った  収獲まちで 無事なり
01月20日 白菜 葉の上に テントウムシが歩いている  テントウムシ 白菜で越冬中0201
02月06日 白菜 まだ 半分はのこっている  こんげつに収獲してしまおう

秋の白菜
10月02日 hcで売られていた 白菜の苗 2本を買ってきて 畑に植えつけした
10月10日 白菜 うえつけて しはらく 苗も弱っているのて みずやりしていこう
10月20日 白菜 ようやく 根っこがしっかりとしてきたようだ 葉も元気になりつつある
10月25日 白菜 葉が しかりとしてきている  まあまあだなあ
10月30日 白菜 葉が しっかり おおきく なってきている
11月01日 白菜 生育が どんどん 進んできている 元気である
11月10日 白菜 普通に 生育してきている 良し
11月20日 白菜 生育が良いなあ  どんどん 大きくなってきている 順調なり
12月01日 白菜 まあまあ 順調である  
12月25日 白菜 まあ 大きくはなってきているが 葉が巻いていないなあ ばらばらなり

2023年
01月01日 白菜 大きくなってはいるが 巻き方が甘いなあ  葉は ばらばらになっている
01月15日 白菜 けっきょく 葉はまかず 葉はばらばらのままなり これで 収獲だなあ
01月25日 白菜 葉はまいていないな 葉ボタンみたいにみえるなあ
02月01日 白菜 1個目の収獲をしておいた  大きいが 巻いていないな
02月05日 白菜 残りの1個 まだ あるが 葉は ばらばらのままなり

秋の白菜
08月31日 hcでの 苗が あったので これも 即の買い物をしておいた 
09月01日 はくさい 苗は g-1にうえつけておいた
09月05日 白菜 まあまあ みずやりして 落ち着いてきている
09月10日 白菜 その後は まあまあだなあ
09月12日 白菜 すこし 虫に食われているかな でも なんとかなるだろう
09月15日 白菜 また 虫か 葉をくってきているなあ  穴が増えてきた
09月17日 白菜 なんとか 虫にかじられながらも なんとか 残っているなあ 穴だらけ
09月20日 白菜 虫にくわれているのが 多くなっているなあ まあまあ こんなもの
09月27日 白菜 第二弾の苗をかってきておいた 追加で2本をを植えておいた
10月01日 白菜 やはり虫のひがいが おおいなあ まあ しかただなあなあ 虫も大好き白菜 
10月15日 白菜 第一弾の苗は4つのうち 2本が消えた 残っているのがこれ まあまあだなあ
10月16日 白菜 第二弾の苗  こちらは まあまあ 生育は 良いなあ 無事なり
10月20日 白菜 第一弾もの 4本のうち 2本がのこっている こちらは まあまあ
10月25日 白菜 葉は かなり おおきくなってきている まあまあ 良く育っている
10月30日 白菜 第二弾のもの こちらも まあまあ 生育はよし まあまあだなあ
11月10日 白菜 第二弾のもの 葉が しっかりと 巻いてきている
11月20日 はくさい 第二弾の葉  こちらも これから 元気 元気
11月25日 はくさい 第二弾のものが 葉はまだまだ 穴だらけ これからだなあ
11月30日 はくさい 第一弾のものは 葉が巻いてきている  まあまあだなあ
12月05日 はくさい 第二弾の物  こちらも 元気だなあ でも 葉はまだまだ巻いていない
12月10日 はくさい 第二弾のもの  すこし 葉がまきだしてきているかな
12月30日 白菜 1つ 収獲をしておいた

2024年
01月10日 白菜 残りは 3つある  まあ ゆっくりと収獲していこう
01月20日 白菜 また 1つ 収獲をしておいた
01月22日 はくさい 残りのものは 葉がまいていないなあ まあ 葉はよく茂ってはいるなあ
01月25日 はくさい のこりのものは 3個ある  これから収獲をしていこう
02月01日 はくさい のこりは 葉がまいていない でも 収獲するには okだなあ
02月10日 はくさい のこりもののはくさい あと 3個  葉はまいていないなあ










気象庁    おべんきょう その 012

沿革

1956年(昭和31年)7月1日 - 運輸省の外局となり、中央気象台から現在の名称である「気象庁」に改称[3]。
1964年(昭和39年)3月 - 竹平町(現・一ツ橋)1から大手町一丁目に移転(同月12日落成式開催)。

1965年(昭和40年)1月1日 - 火山情報の提供を正式に開始[3]。
1974年(昭和49年)6月20日 - 火山噴火予知連絡会発足。


はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 12:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.