4960418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

モミジの苗をカップ… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.13
XML
カテゴリ:土壌









畑の北側の 溝の 清掃

ここも 雑草取りとみぞの掃除をしておいた

これで すっきりとしている

一応 溝で 雨がふると 水が流れる様にしておいた

これで よし

雑草が生えても あまり気にならないが 水が流れないとの文句が出ることがあるので

いやいや やっている

まあ 水が溜まれば あとでの みずやりにつかえるくらいに考えているが

まあ いちおう 見かけだけで ちゃんと やっている

雑草とりしないと うるさい人もいるので 適当に やっている

これくらいて いいだろう  こんなものだなあ okとしよう









種蒔きは これまで 19年間 家で 種まきして 発芽してから 畑に苗を移動していた

が 昨年より 時間もたっぶりとあるので 畑の直播をはじめている

畑に直播して 発芽してから 雑草が生えてきても 時間がっぶりあるので

手入れいる時間も たっぶりとある

今年からは 畑の耕作も ちゃんと やっていこう

はたけの広さも半分になったので 余裕で やっていける

のんびりと 畑の 野菜つくり たのしんでいこう

今年は 種まきを 増やしていこう

畑で゛ 種の直播きから やってみよう

時間があるので のんびりと やっていこう




はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 18:51:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.