4945958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類











電信柱

これは 電柱ともいう

でも これは 意味が 違うとのことらしい

電柱
電力会社か送電と拝殿を目的としてものや
送信会社が通信用ケーブルを支持することを目的に設置するもの
電気鉄道において架線を張るためのものなどの
総称ということらしい

電力柱
電力会社が送電と配電を目的としているもの

電信柱
nttなどの通信会社が電話回線と光ケーブルを各家庭に届けるための物

共用柱
電力柱と電信柱の両方の役割を果たすもの


所有者は 電力柱は電力会社のプレートがついている
     電信柱は 通信会社のプレーーとがついている

家の敷地内にあるものは 電柱をおいている会社から
電柱敷地料が 3年に1度 土地の所有者に対して 支払われますとの事

最近の電信柱は 複雑になっている いろんな ケーブルがつけられている
いろんな器具がついているので みても 何が何やらわからないなあ

変圧器が色々とついているので 落ちてきたら 危ないなあと思うけど

安全なのかなあ   ややこしそうだなあ









気象庁    おべんきょう その 034

歴代の中央気象台長・気象庁長官

気象庁長官
1 和達清夫 1956年7月1日
2 畠山久尚 1963年3月26日
3 柴田淑次 1965年3月31日
4 吉武素二 1969年3月31日
5 高橋浩一郎 1971年3月31日
6 毛利圭太郎 1974年4月1日
7 有住直介 1976年4月1日
8 窪田正八 1978年4月1日
9 増澤譲太郎 1980年4月1日
10 末廣重二 1983年4月1日
11 内田英治 1985年4月1日
12 菊地幸雄 1987年4月1日
13 立平良三 1990年4月1日
14 新田尚 1992年4月1日
15 二宮洸三 1993年4月1日
16 小野俊行 1996年4月1日
17 瀧川雄壮 1998年4月1日
18 山本孝二 2000年4月18日 有珠山噴火のため就任が延期となる。
19 北出武夫 2003年4月1日
20 長坂昴一 2004年4月1日
21 平木哲 2006年4月1日
22 櫻井邦雄 2009年4月1日
23 羽鳥光彦 2011年1月18日
24 西出則武 2014年4月1日
25 橋田俊彦 2016年4月1日
26 関田康雄 2019年4月1日
27 長谷川直之 2021年1月5日
28 大林正典 2023年1月5日
29 森隆志 2024年1月17日 能登半島地震のため就任が延期となる。



はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.09 12:00:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.