4946210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

はた坊のブログ   家庭菜園を始めて20年目に(菜園に専念に)なりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hatabo1237

hatabo1237

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ナスビ&伏見甘長唐… New! choromeiさん

ロビンソンの ちょっ… ミセスロビンソン53さん
トーシロのーえん happa615さん
園芸侍の「なんでも… 園芸侍さん
ドン・愚利公の連れ… 愚利公さん

コメント新着

春日和@ ハクセキレイ はじめてコメント失礼いたします。 近くに…

フリーページ

ニューストピックス

2024.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










隣の畑のうえている果樹  かき と みかん

まえには いちじくがあったが いまはなし

いまあるのは  ばなな  かき  みかん  など など

農家だけど 畑では 玉ねぎとじゃがいも さつまいも くらいしか そだてていない

大部分は 雑草だらけだなあ  いつも 雑草とりしている

農家だけとねえ みんな 仕事はしているのて 農業はしていない

趣味の野菜つくりくらいだなあ

みんな 仕事がいそがしいので 農作業など する時間はあまりないのだろう

芋つくったり みかん育てていて 農家として 優遇されているのかな

のんびりしているみたい











葉     おべんきょう その03

進化的起源

葉の進化的起源は
系統によって異なり、
コケ植物の茎葉体(配偶体)が持つ葉 (phyllid)、
小葉植物の胞子体が持つ小葉[注釈 7]、
そして
種子植物の胞子体が持つ大葉は独立に進化してきた[7][9][12]。

大葉は形態の変異に富み、
針葉などもこれに含まれる[7]。

また、
大葉植物の内部系統でも、
葉は最大で11回
独立に進化してきたと考えられている[13]。

特に、
大葉シダ植物の胞子体が持つ羽葉や
トクサ類の楔葉は
被子植物の大葉とは異なる起源を持っていると考えられている[14]。

大葉シダ植物の中では
マツバラン目では、
葉を持たず、
茎には葉状突起が側生する[15]。




はた坊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.09 18:48:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.