221475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

November 18, 2008
XML
カテゴリ:追憶の鏡
今日は2人の記念日だから 
ほんとに ささやかな祝いをしよう 
少し甘くて滑らかに軟らかい杏仁豆腐と 
少し刺激的でもすっきりするジンジャエールで 
2人のこれまでが そうだったように 
2人のこれからも そうつづくように 
いつまでもこうして 一緒にいられるように 

・・・ンー。そんな風に思える相手ってのは・・・いたことあったか?w

今日は、昔の友達の結婚記念日だった。そうだ、そうだった。
いきなり思い出して、杏仁豆腐とジンジャエール買って来た。
今日は酒じゃないのさ・・・彼女、下戸だからw
酒飲めない人のこと思い出すのに、酒はないでしょーーーーwww
そう、完全に最近はリフレインモード。
ヤバイ風にいえば、すんげぇ長いスパンの走馬灯のようなモンw
死に至るまえの麻薬的な効果を目指して過去を思い出してる。
イケテル風にいえば、過去を振り返ることで自分を取り戻してる。
たぶん・・・それなりに イケテタ頃 の自分を。。。
どっちかは・・・シラネw

杏仁豆腐もジンジャエールも、彼女が好きだったものだ。
なんで過去形かって? 今は全然交流がないからねw
まだ鈴鹿サーキットに遊びに行ったりしてるんだろうか・・・。
(彼女は当時鈴鹿市民でよく家族で遊びにいっていたらしいです)
彼女は、一昨日に誕生日だった人と同時期に交流があった人で、
とてつもなく迷ったときとか、電話で話を聞いてもらったりしてた。
一頃のわたしらは、この2人に支えられていたっていえると思う。
身体は男性なんだけれど、相談相手って全部女性だったな・・・w
どうしても、価値観とか考え方とかって男性とはチョット違くて。
今ひとつ、理解しきれないトコが多かった・・・。
まぁ・・・他人という意味でいえば、性別問わず、イミフだけどさ。
でもねー・・・話してて本当に楽しいって思えるのはねー・・・。
男性っぽくない男性というのとは知り合えてないからなー。
あぁ・・・イミフなこと書いてるwww

結婚とかは・・・みんなはどう考えてるんだろう・・・。
とりあえず、結婚はできる・できないという種類のものではなくて
する・しないという種類のものだと わたしらは思ってる。
かつて出会った女性達を振り返れば、そういう相手は何人もいた。
その中に・・・1つ前で書いたこんな言葉
「どんなことでも子供の頃と比べれば楽しいから」
を普通のことのように話す女性もいた。
でも、ナオを筆頭に感受性が強すぎることが災いになったのか、
それに応えることができないという判断にいつも至った気がする。
彼女達が期待しているような存在では ありえない って。
相手に合わせるということよりも、
自分は自分として生き、相手もまた相手として生き、
その中で相互関係を見出せるような考え方してくれてたら、違ったかな。
そういう人は 候補 になるような人にはいなかった。
そうじゃないと・・・こういう イミフ なヤツは相手にはできないw
合わせようとして・・・合わせられるようなヤツじゃぁないでしょ。
こういう面をちゃんと話したことは・・・あまりなかったし・・・
話した相手も、あまり実感としてはわかってなかったっぽいし。

タバコ・・・また買ってきた。 セイはタバコがないと無理っぽぃ。
まぁ・・・もう長年吸ってるからね・・・断続的だけど。
ぇ? ぁぁ・・・酒煙草は10歳位の時から。
本当に喫煙が健康被害をもたらすなら、特に未成年者の喫煙がそうなら
健康被害が出てないとおかしいんだけれどね。一切健康。
精神的なものによるもの以外は一切異常なし。
異常は身体の診断では見つからず。
怪我(腰痛系含み)とウィルス性疾患と虫歯と炎症でしか病院イラナイ。
一番吸ってたのは、未成年の頃だったのにね。
実際、煙草吸ってても陸上部やってたんだしさ(NG発言だー!w)。
妊婦の喫煙とかっていうのは、煙草が健康に悪いって証明でもない。
だって、一部の薬品などを飲んでも胎児への影響はあるでしょ。
本来は体内に存在しないはずのものを摂取してしまうことで
それがなんらかの影響を与える可能性はある、っていうだけのこと。
大量に摂取していればより危険度が増すということ。そんだけじゃん。
妊婦は煙草を吸わない方がいいっていうのは、
一部の薬品は飲まないほうがいいとかってのと一緒なわけで、
それが健康に悪いからそうなるんだっていうなら、薬品もそうだろ?w
正しく物事を見て言えといつも思う・・・。
こういう考え方をするから、孤立してしまう傾向が強いのかもね。。。

まぁ・・・結婚してる人、考えてる人、どーでもいい人、イロイロだけど
わかりあえる人がいてくれるのはいいことだと思うさ。
それが どんな立場 で存在してもさ。
一歩引いて見れないと、自分達の位置すら見失ってしまうから
恋人とか配偶者っていうのは、必ずしもそうである必要はないだろうし
お互いを認め合うことができれば、それでいんじゃないのー?
素のままのお互いを認め合えるならね。


結婚するまでうそぶけば勝ちという一部の方、賛同できません。
つきあう・結婚=Hすること という男性、賛同できません。
ただ相手につきしたがうことだ という女性、賛同できません。
男女ということ、人であること、両面でわかりあえるのがベストです。
男女同権などという以前に、人として尊重しあってください。
わたしらは、そう 思います。
DVで自殺に至った知人のような結末はあまりないでしょうけどね。

WOMAN系





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2008 11:53:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[追憶の鏡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.