221543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April 17, 2009
XML
テーマ:心の病(7509)
カテゴリ:幽閉生活
何かを求めるという「形」は 
人それぞれで 変幻自在 
それが どこへ行くのかも 
最後に 行く着く場所も 
たぶん 誰にも わからない 
他の人にも 自分でさえ 
だから 人はときおり 
溺れるように 生きてる 
喘ぐように 生きてる 
求める心が 行く場所を 嫌って 


就寝5時頃かな。。。
目覚めた時間不明、しばらく半覚醒で過ごして13時過ぎ起床。
半覚醒の時に時計を見たときに14時半ころだった気がするけれど
たぶん・・・見間違えか見ていない(幻覚か夢)なんだろぉ。
丸1日以上寝るということが稀にあったので・・・
そういうことが認識できるように ここは毎日書いてるw


夢・・・2つ以上見た感じなんだけれど、
1つは・・・冒頭の感じの極端なパターンで。

自分の設定は高校在学中?の男子。
「御猫様」と称する、女王様級のカリスマ性を発揮する人がいて、
その人に憧れ的に近付いて行くんだけれど、
絶対服従的に圧力を掛けられてそれに屈する感じ。
(そういう服従に値するカリスマ性を発揮する存在はスゴイですね)
間をすっとばすけれど・・・
最終的に「御猫様」は片腕のような存在の女の子と自殺。
その呪いで幾人もの人が死んでいってしまう。
呪いのために使ったお札は「御猫様」が死ぬときの血を吸って力を得て
その存在を示してくれたのが一緒に死んだ女の子。
そのコが「御猫様」に近付いたのは「御猫様」ではなくてわたし目的で、
わたしのそばにいるために「御猫様」に付き従っていたという感じ。
夢の中ではその「お札」を探し出す っていうのもあったけれど、
もっと違うトコが印象として残ってる。。。
「(そのコの)生まれ変わりを探して欲しい」というのと
そのコに渡していたモノを探し出すということ。
幽霊のような存在にそのように夢の中で言われてた。
生まれ変わり・・・普通に言う 生まれ変わり ではなくて、
魂が抜けた?身体に代わりに?入っているような雰囲気の存在。
憑かれ?というのとは違う印象だったな。
果たして そのコはナニを求めていたのだろう・・・
この夢はソコで途切れた。。。

もう1つの夢・・・同年齢~20歳代くらいの男性として見た夢。
簡単に言えば、相手を抱きしめて心を守りたい というイメージの夢。
性的な感じがなくて、それだけ。
それを相手にも求められて応えてたような感じ。
他を求められていないし、求めてはいなかったから 恋人 とは違うかも。
そういう人間関係も アリ なんだろぉな。。。

と、見た夢のことをつらつら書いてみる。
他にもいくつか見ていた感じで グチャグチャw
なので、グチャグチャしてるっぽいとこ省くとこんな。
災害で集落家屋がホボ全壊して、復興していくようなのとか
狂人的な当主が呪い的に一族の復興を目指すやつだとか
なんというか・・・死人は二桁は出てきたな。。。
見た死体というだけで片手に余る。。。
ショック死とはこういう状態で死んでいるのかっ!ってのもあったし。
最近、人が多く死ぬ夢をまた見るようになったけれど・・・
重大事故とか起こらないといいなー などとは思ってみたりw

半覚醒っぽぃ感じの時に考えていたこと。
「御猫様」は誰のイメージなのだろう・・・。
(最低での)2つの夢で出てきた女の子は・・・誰のイメージなんだろ。
(御猫様に従って死んだコと、支えたいと思ってたコ)
「生まれ変わり」を探すって・・・どこから出てくるんだろう・・・。
そういう夢だったと「感じた」ってことは、
そういうモノに対するものが 自分の中にないと出てこないはずなんだけど。
(科学的に立証不可能な 予知夢 みたいのは別でしょうけどね)
心当たりのない記憶の乱舞だったりするのかなぁ・・・。

「御猫様」、たぶん反社会性人格障害者(いわゆるサイコパス)。
男性に多いってされてるけれど、そういうものでもないじゃん。
「ミザリー」とか、そうだょね。。。
もっと精神的に「御猫様」は脆弱なイメージだけれど、
反社会性人格障害というものの 自分のイメージの投影なんだろぉか。
強ぶる人ほどに、それは自分の弱さを隠そうとしているだけ。
そういう意味では 大部分の人は 多少なりとも 心の病持ちだね。

・・・んー、あいかわらず まとまりがないww

ユウ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2009 03:13:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[幽閉生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.