221482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

March 26, 2020
XML
カテゴリ:PC,OS,Soft
若干、お久しぶりでございます。
先だってここで書いたように液晶ディスプレイ、
画面中央に黒線が横に出る状態になってから放置すること2か月余り。
やっと交換作業をすることに。

いろいろとネットで見て手順を心得たはずではあったものの、
液晶と本体をつなぐケーブルの取り外し方が不明。
白いモノを引き上げて云々 などとどこでも書いてあったり、動画してたり。
そんなもん、ぱっと見、わからん。
無理やり、グシャッ と引きはがしたら、
「あれ?なんかちゃんと取り外すためのモノがあったのか」
ふふふ。
いつもながら強引にやってみるのは自分の良くも悪くも両方の意味での癖である。
外した後は新しい液晶と接続して云々。。。
まぁ。。詳細が知りたければ、他をあたってくれたまえ(ヒドイ)

簡単に手順を書けば。
1、ディスプレイ枠上部にあるゴム足を4つとも外してそれぞれのねじを外す。
2.パキパキと枠を外していく。(やりゃわかるけど、簡単に外していける)
3.液晶と本体の接続ケーブルをはずす。(ここで強引なことをやったわけだ)
  ↑接続ケーブル部位をよく見ると白いモノがあるはず。
   保護色になっていてわかりにくい。
4.新しい液晶の接続ケーブルをつなぐ。
5.ちょうど中央にくるあたりに液晶を本体部分に合わせてずれないように枠をはめる。
6.ねじをはめて、(新しい両面テープをつけて)ゴム足をつける。
おしまい。
だいたい中央にくるようにしておけばなんとなくちゃんと表示されるからよろしい。
どうしても気になる人は、液晶を換えたあとで、PC起動して
その画面を見ながら合わせればよろしかろう。(←やった)

ちょっと残念なことが1つ。
なんか、セットするときに、下部をどこかにぶつけたようで、
最下部2どっとあたりに線がビヨーンと表示されている。
(おそらく製品不良ではない)
Windowsにあっては、アイコンの(動作中を示す)下線がホボ見えん。
でも、そんなことはささいなこと。気にしなければよろしい。

あいかわらず、適当なこと、やってると自分でも思うが・・・
まぁ、とりあえず、動けばオッケ、問題なし。

そういえば・・・
会社勤務のころ、バグが発生して直したときに
「なんだかよくわかんないけど、動くからよし、問題なし」
などと云う発言をすることがよくあった。
品質管理担当からは「ちゃんと不具合内容と改修内容教えてくださいよ」と
あたりまえのように言われたりしたが・・・
まるっと作り直したら動いた、ということだったりするので
「不具合?ん~、作り損じたんじゃないかな?」みたいな。
世の中、うまく動けばそれでよろしい。

世間では新型コロナウィルス云々と騒いでいるが、
このあたり(埼玉)はマスクするヤツもほぼ皆無で。
マスクをしていても、「それじゃぁ意味ねぇだろ」というのが多い。
マスクしていても鼻出してたら用をなさん。
ちゃんと鼻部位をマスクがフィットするようにしなければ、
それまた意味がない。(半減するというのか?)
使い捨てタイプのものの大部分は上部にワイヤーがついている。
あれは、鼻部位をまげて顔面にジャストフィットさせるためのもの。
そういうことに気づかない連中はなんというか「お可哀想なこと」。
では、みなさん。くれぐれも外出時にはお気をつけて。
なんか、家にずっといると退屈で云々などというバカが多いが、
外出禁止令(非常事態宣言)されてる国も多いというのに
なんとお気楽なことか。
騒がれ始めてから時間がたってなんともないから大丈夫だとか思ってるのだろう。
・・・絶句である。
そういう連中がウィルスをばらまくのである。
万一自分が感染していても拡散させないためにもマスクは必要なのだよ。

ではこれで。

2020.03.26
02:36





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2020 09:38:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC,OS,Soft] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.