221542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October 6, 2023
XML
カテゴリ:だまって読め

​​​​​​さて。
一部の方はご承知かとも思うが・・・
こんなニュースが流れた。

埼玉県議会に提出された
子どもを自宅に放置したまま外出することなどを
児童虐待と位置づけて禁止する条例の改正案について
6日の県議会の委員会で批判が相次ぎましたが、
賛成多数で可決されました。
改正案は10月13日の本会議で採決が行われます。

全文を読みたい人は下で参照して勝手に見るべし。(難解ではある)

​https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/104705/tikujyoukaisetu.pdf

もしも、
この改正案が本会議で可決されたら、

子どもを持つ全世帯に対して
​埼玉県外へ​
移住(転出)することを強くすすめたい。​

端的に言えば、この改正案は
子どもだけはNG
とするようなものだ。
「子ども​」の定義は18歳未満の者をさすので
高校生だけ もNG
ということにならなければおかしい。
(というか、条例案には明確に18歳未満と書いてはある)

​どこに現実性があるのかわからない。

誰だょ、自民党埼玉県議団の連中に投票したヤツラは・・・。
  地方選挙にあっては自民党には絶対に投票しない
  自民党の地方の議団は埼玉や東京を筆頭に狂っているとしか見えない
  自民党というものを都道府県議団にあてはめて考えてはならない
  国政の自民党とはまったく別の異質な集団である
次の選挙では自民党埼玉県議団の連中には全員落ちてもらわなければな。
ぃぁ。全員に死んでもらうのがいいかもしれない。
ぇ?誰がヤルのかって?
有志募集。(マテ
 ↑最後の3行はほんの冗談である、

だけどさ。22条でさ。

​児童等の心身に著しく
重大な被害を及ぼした虐待​
とか書いてあるんだけれどもさ。
自立性を育てない
(育てる気がない)

この条例自体が
虐待じゃないんだろうか?
成人していきなり自立性が装着されるわけではない。
ゲームとかであるような「装備」のようなものではない。

地方議会では勘違いしている連中が多くて困る。

ではこれで

2023.10.06
23:00

議案は県議団により自主的に(?)取り下げられました。
めでたしめでたし。

2023.10.10
14:40





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2024 09:24:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[だまって読め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.