999238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2009.03.13
XML
不況。

世の中がそう呼ばれるようになり

サーやワタシのところにも、

図らずも人生の転機を迎えてしまった人たちから

いろいろな相談ごとがやってきます。



サーもワタシも、困っている人は放っておけないたちなので

いつも精一杯相談にのらせてもらっていますが



でも、いつも思うことは

「本当にその人たちが納得いくアドバイスをしてあげられているのか」

ということ。



本当なら

職を無くしてしまった人。新しい職を探している人には

「いいよ。じゃあ、うちおいで。」と言ってあげたい。

こんなワタシのとこでよかったら、雇ってあげたい。

みんなまとめて面倒見てあげたい。



でも、そこまでの甲斐性ないでしょ、まだまだ。



せっかく頼ってくれているのに

せいぜいが、知ってるコネクションを駆使して、

人と人を結びつけてあげることくらい。

それだって、このご時世、なかなか求人なんかない。



力不足。。。



マレーシアに住み始めた、若かりし貧乏時代(今は貧乏なおばさん)

たくさんの人にお世話になり、ご飯ごちそうになったり

冷蔵庫だカーテンだ車だ(!)買ってもらったりした。(貢がせた?)

会社を設立し、なんとか一人立ちできるようになった頃

それまでお世話になったたくさんの恩を

かつてマレーシアに来たてで、右も左も分からなかった

あの頃のワタシのような人たちの手助けをすることで

返していこうと決めた。



でも、まだワタシにはそれが出来ていない。



なんとなく夢を叶えた気になって

なんとなくぬるま湯につかっていた

近頃のワタシ。





まだまだやることはあったのだわ。





がんばります。

真に、頼られるべき存在になるために。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.13 15:13:24
コメント(4) | コメントを書く
[妻ママ社長三役兼任] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月26日 記事更… New! 紅子08さん

「一緒に学ぼう! … New! machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.