1007891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

Freepage List

2012.04.02
XML
カテゴリ:ダンス大好き


いえいえ、娘のことではありませんよ。


彼女は、今日もちゃんとお弁当持って学校へ行きましたから。


2.4.12bento


青ハートハニーレモンチキン

青ハートハムのお花  つぶれてるけど。。。涙ぽろり

青ハートかぼちゃの天ぷら

青ハートコーンのお焼き

青ハートジャーマンポテト

青ハート卵焼き






そう。


ずる休みは、ワ・タ・シしょんぼり






7日のショーに向けて、合同練習が始まったのだけど


どうにもこうにも、いっこうに気がのらないままのアイールさんわからん


だからさ~~。


人間、誰でも、苦手なコトっつうのはあるもんでしょぉ~。


それをさあ、先生でもないのに(合同練習には先生のいない時もある)


「アンタ、ここ変。」とか


「すごく美しくないのね。」とかさショック


勝手なことばっかり言わないでくれる?


なのよ。


You should do。。。とかさ、


人に言われんの嫌いなのよね、ワタシ。


アンタに、すべきぐー、とか言われる筋合いないからぷー


って思うワケよ、アイールさん。


そういうアンタ、あんまりウマくもないじゃない。


そう思ったりもするんだな。


でも、だな。


ここでもやっぱり、日本人なのだよ。


2対1。3対1。8対1。30対1。


いつでもたった一人ぼっち外人のアイールさんだ。


チャイニーズのおばさんたちはコワいでな。


クチゴタエなどしたら、二度と踊れなくなる。


いや。。。多分、爆発したら、一番止められなくなるのは自分だから


じっと耐える。






先日、うちのすぅじぃの


寝すぅじぃ


息子が遊びに来た時


息子の飼い主の、元同業者のママさんに


「アイールさん。6年も続くなんて、相当楽しいってことなんだよね。」


と、言われて


なぜか即行口を突いて出た言葉が


「苦しいことも多いよ。なんでワタシこんな事やってんだろって思うこともある。」


じゃあ、なんで苦しいとか腹立つとか言って続けてんのさ、アンタ。でしょ。






これって最近思う。


「自分との戦い」なんじゃないかって。


正義の勇者とおんなじよ。ね。


イヤだ、と思って止めることはいつでもできる。


思えば、バーを経営してた時もそうだった。


止めたい、なんてしょっちゅう思ってたけど


止めるのはいつでもできる、そう思って続けてた。


人間って、そうやって、いつでも自分と戦って生きてるんじゃないかって。






あ?


でも、今日の練習?


行かないよ。







今日は自分に負けたんだも~ん。っと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.02 13:02:46
コメント(6) | コメントを書く
[ダンス大好き] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆10月は由仁町(ゆに… New! machiraku_hokkaidoさん

9月30日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.
X