12931018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/18
XML
『長田in香の香』

香川県善通寺市金蔵寺町の旧11号線沿いにある、「長田in香の香」に行ってきました。
高速善通寺インターで降り、2~3分で到着。四国八十八カ所 第七十六番札所 金倉寺 のすぐそばにありました。

070318_01

出発が早かったせいか、朝の10時頃到着してしまい、昼食の予定が朝食のあとの"おやつ"みたいになってしまいました。「釜揚げうどん」がウリということで、うどんは「釜揚げ」と「冷し」のみ。よくある天ぷら類は一切おいていないお店でした。

朝食を食べているため、家内と子供達は、まだお腹がすいていないということで、釜揚げ(小)を、私は親父の威厳で釜揚げ(大)を注文しました。
セルフのようでセルフでないお店で、注文はカウンターで先に会計、うどんはテーブルに持ってきてくれます。テーブルには陶器の壺に入った出汁がありました。
モチモチ、シコシコ麺にて、私は満足。家内と子供たちも、なんだかんだ言いながらも完食しました。。。

070318_02

*************************************************
【お店の情報】
住所:香川県善通寺市金蔵寺町本村1180
電話:0877-63-5921 FAX:0877-63-5922
営業時間:9時~18時頃まで(冬場は17時30分頃まで)
定休日:木曜日(祝日・お盆・正月は営業)
駐車台数:80台(大型バス駐車可能)
HP:http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/

【メニュー】
釜揚げうどん(小)1玉 ¥250
冷しうどん (小)1玉 ¥250

釜揚げうどん(大)2玉 ¥350
冷しうどん (大)2玉 ¥350

釜揚げうどん(特大)3.5玉 ¥600
冷しうどん (特大)3.5玉 ¥600

たらいうどん  (小)6玉 ¥1000
冷したらいうどん(小)6玉 ¥1000

たらいうどん  (大)12玉 ¥2000
冷したらいうどん(大)12玉 ¥2000

おにぎり ¥200
炊き込みご飯 ¥250
赤飯  ¥200
お寿司類  ¥300
おはぎ  ¥200
*************************************************

美味しくいただき、店を出る頃には、駐車場には沢山の車がやってきていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/22 03:36:44 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X