12448991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/26
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『丸啓食堂 で チャンポン』

本日は朝から二件のお葬式がありました。どちらもお世話になっている方のお身内のお葬式でしたので、私は後輩のI.K.君と参列およびお手伝いをさせていただきました。そして二件目のお葬式のお見送りが、12時半頃終わりましたので、いっしょにお昼にすることにしました。I.K.君が行ったことがないというので、ちょっと足をのばして「丸啓食堂」に行ってみることにしました。車雫

marukei_c_01.jpg
[チャンポン:¥550]

桜井漁港にある「丸啓食堂」に到着したのは1時前頃でした。駐車場は多分無いので、前に路駐しお店に入りました。ややお昼時をすぎていましたが、店内はほぼ満席状態で、我々はテーブルに相席させていただきました。私は"チヤンポン"を、I.K.君は"中華そば(大)"を注文し、おでんを各自二本ずついただきました。注文がでてくる間、おでんをいただきましたが、私のとったおでんは"ズリ"でした。この焼き鳥ネタの"ズリ"ですが、意外と美味しい! こんど家でもしてみましょう。。。

marukei_c_02.jpg
[ズリのおでん:¥90]

さて混んでいるので15分ほど待ったでしょうか、注文の"チャンポン"がでてきました。やや小さめに切った野菜が、スープ一面に浮かんでいて、見た目がとてもキレイ?です、、、またスープが"中華そば"と全然違います! 私も以前食べましたが、I.K.君の注文の"中華そば"は、ややトンコツっぽい感じのスープですが、"チャンポン"は塩味で、"野菜たっぷりの塩ラーメン"といった感じです。ですからむしろ"中華そば"よりサッパリしています。とても美味しい! 好みの問題でしょうが、私はこのサッパリの"チャンポン"がすごく気に入りました!!ラーメン目がハート

marukei_c_03.jpg
[麺は市内の山○製麺か?]

ただ"チャンポン"のトッピングの具材に、普通入っている"イカ"や"エビ"は入っていません。確認できたのは"豚肉"、"玉子"、"白菜"、"キャベツ"、"人参"、"椎茸"、"ネギ"でした。漁港なので食べ飽きている素材は入っていないのでしょうかねぇ。。。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/26 06:31:03 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.