12931060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/26
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『チキンカツ定食(ごくう)』

本日はかなり遅いお昼になりました、、、朝からちょっとバタバタしていて、従業員を食事に出せたのが1時半、このころ宮窪のおっさんさんからも、ランチのお誘いをいただいたのですが、出かけることができず、結局、私のお昼は3時前になってしまいました。。。(おっさんさん、せっかくお誘いいただいたのにゴメンナサイ・・・m(_ _)m)

goku_1126_01.jpg
[チキンカツ定食:¥600]

ちょうど店の両替も無かったので、銀行でまずは両替、、、そして銀行の近所の「ごくう:リンク多いのでたどってください」さんに行きました。。。入店する際、入り口のサービスランチの案内板を見ると、"チキンカツ定食:¥600"と書かれています、、、そういえば「ごくう」さんには、常時メニューに"チキンカツ定食"のは無かったハズ、、、と、席についてメニューを確認し、やはりメニュー外メニューのようなので、"チキンカツ定食"を注文しましたねぇ。。。今日を逃すといつ食べられるかわかりません、、、店内には他にお客さんはいなかったので、約10分でできあがりましたねぇ。。。

goku_1126_02.jpg
[チキンカツ]

さて「ごくう」さんは、いつもながら期待と違ったモノを出してくれるようで、、、今回の"チキンカツ"、、、やっぱり想像と違いましたねぇ。。。私ならずとも、鳥の胸肉あたりの一枚ものを、カツにしたものを想像するでしょうが、、、コレは、、、なんだか"カキフライ"みたい。。。そうです、カラアゲ用の肉をカツにしていますねぇ、、、確かに"チキンカツ"でマチガイありませんが、ダレがこの"チキンカツ"を想像するでしょうか・・・!?うっしっし

goku_1126_03.jpg
[各アップで]

でもお味の方は、、、なかなか良いんです。。。"一口チキンカツ"と言った方が良さそうなこのカツに、ケチャップベースのちょっと甘めのソース、、、私的にはちょっと甘すぎましたが、一般ウケは良さそうです。。。私は醤油か塩でいただきましたが、サクっとした衣と味のある鶏肉が、ご飯によく合います、、、"ポテトサラダ"や"漬物"、普通の"サラダ"に"味付玉子"、、、盛りだくさんでボリュームたっぷりでしたが、おやおや食べてしまいましたねぇ。。。もぅお腹パンパンです、、、腹の皮がつっぱり、眠たくなってきましたヨ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/11/27 09:38:42 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X