12421335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/11
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『今年初の しおさい食堂』

今日のプチ遠征は、愛大S先生と一緒です、、、ちょうどまじおさんこの記事を見たのと、S先生は"今治ラーメン"を食べたことがないというのがあって、今年初の「今治処 しおさい食堂:リンク多いのでたどってください」さんに行きました。。。

shiosai_h230111_01.jpg
[ラーメンのルーツ]

時間は1時20分ころ、、、お客さんは4、5人で、意外と空いていたので、6人掛けのテーブル席に座らせてもらいました。。。私の注文は前回食べてお気に入りの"昔風 しょうゆラーメン"、、、先生は"今治ラーメン"を、それぞれ"焼き飯(小)セット"で注文しました。。。

shiosai_h230111_02.jpg
[昔風 しょうゆラーメン:¥630]

やがて5分ほどでラーメンができあがりました、、、お味の報は前回の記事をご参照ください。。。

shiosai_h230111_03.jpg
[スープアップで]

それにしてもこの"昔風 しょうゆラーメン"、、、メチャメチャ旨しっ! ですねぇ。。。今治の老舗のラーメン屋さんの、イイとこ取りをしたような深い味わいです。。。ラーメン目がハート

shiosai_h230111_04.jpg
[各アップで]

先生も"今治ラーメン"の繊細な味に舌鼓を打っていました、、、そうこうしている間に、店主(みっちゃん)さんのフライパンを振る音が聞こえ、"焼き飯"ができあがりましたねぇ。。。

shiosai_h230111_05.jpg
[今治ラーメン:¥580]

この"焼き飯"は、まじおさんも絶賛している"焼き飯"です、、、確かに私が前に食べた時より、格段に美味しくなっています。。。

shiosai_h230111_06.jpg
[焼き飯(小)セット:+¥200]

パラパラ焼き飯で、しっかり炒められていますねぇ、、、塩加減もGOODです! またラーメンのスープとの相性も抜群っ!!

shiosai_h230111_07.jpg
[各アップで]

今回も美味しくいただき満足満足でした、、、そうそう現在のメニューも、貼っておきますねぇ。。。オーケーウィンク

shiosai_h230111_08.jpg
[現在のおしながき]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/12 12:10:34 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.